カウモバイル公式LINE→友だち追加

プルームテックを高く売るには?買取をお考えの方必見です

タバコの規制が強化されている現在は、プルームテックを始めとする加熱式たばこの需要が高まっています。 プルームテックなどの加熱式たばこは、中古品であっても需要が高くなっていて、買取を考えている方はとても気になるところでしょう。

そこで今回は、プルームテックを高く売るためのポイントをご紹介いたします。

□プルームテックを高く売るためのポイント

プルームテックを高く売るためのポイントは、主に2つ挙げられます。

*使わないなら開封しない

最も重要なポイントとして、使わないなら開封しないということです。

未使用であっても、一度開封したものと未開封のものでは、買取価格に大きな差が生まれてしまい、中古品と同じ値段まで落ちてしまいます。

では、ここでカウモバイルでの買取価格を例に挙げて相場を見ていきましょう。

モデルによって買取価格は異なりますが、中古品の場合は、50円から400円程度での買取になっています。
新品未開封であれば500円から1500円での買取になります。
(2020年7月時点)

*セットを揃えて買取に出す

そして、セットを揃えて買取に出すことも高く売るためのポイントになります。

プルームテックは、スターターキットとしてケース、ACアダプタ、USBチャージャーがセットで販売されています。
プルームテックを高く売るためには、これらのセットを全て揃えておく必要があるでしょう。

1つでも欠けていると大きく減額になってしまいます。
場合によっては、揃っていることが買取の条件になっていることもあります。

□プルームテックはどこで売るべきなのか

使わないプルームテックを売る方法として、オークションやフリマで売る方法と、買取店に売る方法の2つが考えられます。

オークションやフリマの場合、いつ売れるかわからない上に、希望の値段で売れるのかもわかりません。
売りに出すまでに手間がかかってしまうデメリットもあります。

一方で買取店の場合は、事前査定でおおよその買取価格はわかります。
また、すぐに現金化できるという点も大きなメリットと言えるでしょう。
近くに店舗がない場合でも、宅配買取なら家にいながら手間をかけずに買取に出すことができます。

プルームテックの買取を行っている買取店が少ないことがデメリットとして挙げられますが、カウモバイルではプルームテックの買取も行っており、宅配買取も行っているので、近くに店舗がない場合でも安心してご利用いただけます。

□まとめ

今回は、プルームテックを高く売るためのポイントをご紹介いたしました。
加熱式たばこの需要が高まっている今、プルームテックの買取をお考えの方は、ポイントをよく理解して高い値段で買い取ってもらえるように準備をしましょう。

2020-08-14 iPhoneの買取をお考えの方へ!データ消去の準備と手順をご紹介 iPhoneの買取には付属品が必要?気になる疑問にお答えします
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る