カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadの第7世代をお持ちの方へ!iPadが買取市場で人気な理由を解説します

iPadの第7世代を買取に出そうとお考えの方はいらっしゃいませんか。 iPadは、買取業者から人気が高い商品ですので、買取価格に期待ができます。

ここでは、買取市場でiPadが人気な理由と、iPadを買取に出す際の注意点について詳しくご説明します。

□なぜiPadは買取市場で人気なの?

皆さんも、なぜiPadが買取市場で人気なのか気になるところでしょう。
その理由として、次のようなことが考えられます。

iPadをはじめとしたApple製品は未使用のものを売却する場合はもちろん、新モデルに買い替えをしたいので売却をする場合が多いとされています。

iPadは、短い頻度で新モデルが発売されますよね。
多くの方が既存モデルと並んだ時に、新しいモデルが欲しいと思うので、人気が高くなり高額の買取価格が付けられます。
一方で、モデルが古くなればなるほど、買取価格は低下していきます。

このようなことから、iPadの第7世代など新しいモデルをお持ちの方は、型落ちモデルになる前に買取に出すことをおすすめします。

□iPadを買取に出す際に確認しておくこととは?

iPadを買取に出すと決めた方は、まず充電器などの付属品があるか確認を行いましょう。
買取市場で人気が高い第7世代のような新しいモデルは、比較的高い買取価格が期待できます。

しかし、付属品が欠けていると減額されることや、最悪の場合は買取不可となってしまうので、付属品が揃っているか確認し、簡単に掃除しておきましょう。
付属品を揃えるなんて簡単だろうと思いますが、意外と小さいものが多く、なくしてしまう可能性が高いです。

付属品を整理するときに心掛けたいことは、傷がつかないようにビニール袋やプチプチの包装を使用すること、同じモデルの付属品はバラバラに保管せず、セットで収納することの2点です。

さらに、指紋の汚れは、減額対象になる可能性もあるのでクリーナーで丁寧に拭きましょう。

新しいモデルの買取は、購入からそれほど時間がたっていないので付属品が揃っていることが多いですよね。
一方で、購入から時間が経つほど、どうしても付属品をなくしてしまう可能性が高くなります。

これらのリスクを考えると、できるだけ早く買取に出すことが、結果的に良い方向に繋がるでしょう。

□まとめ

iPadが買取市場で人気の理由と買取に出す際の注意点をご紹介しました。
高値で買取ってもらうため、付属品をなくすリスクを回避するための2点から、ぜひ使っていないiPadが手元にある方は、早めに買取に出すことをおすすめします。
また、現在買取を考えていない方は、先のことを考えて付属品をなくさないようにきちんとしまっておくことが重要です。

2020-08-11 iPhoneの買取には付属品が必要?気になる疑問にお答えします アクティベーションロックって何?Apple Watchの買取を検討中の方必見です!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る