カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの買取前にやるべきこととより高く売る方法をご紹介します!

「iPhoneの買取を依頼したい。」や「買い取ってもらう前にするべきことを知りたい。」という方は少なくないと思います。 今回は、iPhoneの買取の前にやることを紹介します!

□iPhoneを売る前にやることは?

iPhoneを売りに出す前にはいくつかやっておくべきことがあります。
はじめに、携帯のバックアップをとっておくようにしましょう。
きちんとバックアップを取っておくことでデータを引き継げます。

次期にiPhoneを使わないとしても、万が一に備えてバックアップを取ることをおすすめします。
iCloudとiTunesの二つの方法を駆使してデータを保存しておくようにするといいでしょう。

次に

iPhoneを探す

をオフにするようにしましょう。
これはオンにしていると、盗難防止システムが働いて、次の利用者がアクティベートできないという理由です。
アクティベーションがロックされたままだと売却できません。

続いて、AppleWatchのペアリングを解除しましょう。
これも次回利用者がすぐに利用できるようにしておかなければ売れないからです。

また、iCloudのサインアウトも完了するようにしておいてください。
これはバックアップを行なっている前提で行なうということに注意しておいてください。
この作業が完了すれば、iPhoneの初期化を行えるので初期化してしまいましょう。

最後に、iPhoneの付属部品を確認しておきましょう。
付属品や箱があるかないかでは買取業者によっては数千円の金額差が出ることがあります。

□iPhoneをより高く売るための方法を解説!

どうせ売却するならできるだけ高い値段で売りたいですよね?
iPhoneを高く売るにはコツがあります。
まず、先ほども述べましたが、付属品を揃えるようにしましょう。
主なアイテムとしては、箱、イヤホン、充電器具、SIMピンなどです。

また、これらのアイテムは未使用の方が価値は高くなるので、買取を検討している方は、付属品の使用は控えたほうがいいでしょう。
次に、クリーニングするようにしましょう。
汚れている端末は買取価格が低くなるので、クロスなどで端末の汚れを拭き取ってから査定に出すようにしましょう。

最後に、水没マークを確認しておきましょう。
iPhoneが水没していると当然買取が断られてしまうケースが多いです。
iPhone5以降のモデルならばSIMカードの挿入口内部に水没マークがあるので、赤くなっていないかを確認しておくようにしましょう。

□まとめ

大切にしてきたiPhoneを買取に出すなら、少しでも高く売りたいですよね?
今回の記事がそう言った方の参考になると幸いです。
また、当社ではiPhoneの買取も行っているので、買取を検討される際はお気軽にご相談ください。

2020-04-16 iPhoneの買取を考えている方へ!情報漏洩のリスクとその対策を紹介します! iPadを高価買取してもらう方法について紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る