カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを高価買取してもらう方法について紹介します

「不要になったiPadを売ってしまいたい。」や「iPadを買い替えるので、買取してもらいたい。」という方は少なくないと思います。

どうせなら、大切に使ってきたiPadを高く売りたいですよね?
今回は、iPadを高価買取してもらうためのコツをお伝えします!

□高く売るためのコツ!

iPadを高く売るためには、基本的には携帯を売る時と同様で、付属品を揃えるという要素と、本体を綺麗にするという要素の2つを押さえておくことが重要です。

iPadの付属品には、箱・充電器・マニュアル・SIMカード取り出しピンの4つがあります。
付属品を揃えておかないと減額になってしまうので、不足品は壊れないように大切に扱い、また、無くさないようにしましょう。
続いて、本体を綺麗なままで保存しておくということも重要です。

画面の汚れはもちろんカバーをつけていた部分の汚れなどにも注意して綺麗な状態で査定に持ち込めるようにしましょう。
また、本体の清掃の際には故障などの恐れがあるので水を利用するタイプのクリーナーを使用しすぎないようにしましょう。

□減額されやすいポイントを紹介!

iPadの買取には減額されやすい、いくつかのポイントがあります。

まず、アクティベーションロックをオフにしておきましょう。
アクティベーションロックとは、「iPadを探す」のアプリに含まれる盗難予防機能です。
これをオフにしておくことで、「iPadを探す」の機能を無効にできます。
アクティベーション機能はApple IDを利用して解除できますが、Apple IDを忘れてしまって解除できない場合などは大幅に減額されるため、解除できるようにしておきましょう。

次に、カスタマイズしていないかを確認しましょう。
本体の一部分でも非正規品にカスタムされていた場合は減額されてしまいます。
続いて、デコやシールが剥がし忘れていないか、傷がついていたりしないかを確認しましょう。

iPadに直接デコレーションやシールが施されているケースは減額対象となりますし、傷が多いケースももちろん減額です。
最後に水没反応がないかを確認しましょう。

iPadを水に落としていなくても、水に濡れた手で触るだけで、水没マーカーに反応が出てしまう場合があります。
水没マーカーが出てしまった時の対処法はないので、湿気には十分に注意してiPadを取り扱うようにしましょう。

□まとめ

これまでで、iPadを高価買取してもらうための方法を解説してきました。
同じ機種でも傷のつき方などで値段が大きく異なってくるので、iPadを使用する際は丁寧に扱うように心がけましょう。
また、もしiPadの買取でお困りのことがあれば、ぜひ当社にご連絡ください!

2020-04-14 iPhoneの買取前にやるべきこととより高く売る方法をご紹介します! iPadの買取を考えている方は注意!買取で減額になるケースについて紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る