カウモバイル公式LINE→友だち追加

故障したiPhoneでも買取はしてもらえるのか?専門業者が徹底解説します!

今やiPhoneは生活必需品といっても過言ではありません。 SNSやニュースだけでなく、仕事上でも使用する人がほとんどで、常に持ち歩いている方も多いでしょう。

しかし、精密機器であることに加え毎日何時間も使用するので故障もつきものだと思います。
そこで今回は、故障したスマホは買取してもらえるのか解説します。

□故障していても買取してもらえるiPhoneとは?

全壊しておらず、一部の破損や機能の不具合程度であれば買取してもらえる可能性が高いです。
では、なぜ不具合があるのに買取してもらえるのでしょうか。
それはゴミのリサイクルに少し似通った部分があり、つまり壊れていても修理して再販するか、分解してパーツを再利用します。

*修理して再販する

例えば、画面がバキバキに割れているiPhoneを預けた場合修理業者さんはもちろんですが壊れていない普通のものより安く仕入れられます。
そしてあまり費用をかけずに修理できた場合、普通の中古を仕入れて売る場合よりも利益を出せます。
そのため、壊れていても買取してもらえるので、悩んでいる方はぜひ1度相談してみましょう。

*分解してパーツを再利用する

完全に修理してまた新しく使えるようにするのが難しそうに思うことがありますよね。
しかし、そういった状態であっても分解することで使用できる部分だけ取り出し、交換修理用のストックとして利用が可能です。
そのため、ジャンク品のスマホであっても買取してもらえる可能性はあります。

□iPhoneを買取してもらえない場合の故障とは?

ここまでなぜ故障しているものでも買取してもらえるのかを解説してきましたが、中には買取ができない場合もあるのでそちらの解説に入ります。

1つ目は利用制限がかかっているiPhoneです。
利用制限がかかっていると次の利用者が使用できなくなるからです。

2つ目はバッテリーが膨らんでいる場合です。
バッテリーが膨張してしまっているiPhoneは修理代が高くなることが多いです。
また、買い取った後に修理して、また売ったとしてもあまり利益を出せないことが多いからです。

3つ目はリセットができない場合です。
リセットとは各種設定が消去され、工場で出荷される前の状態に戻ることです。
電源が入らずリセットができない場合、個人情報が漏れてしまう可能性があるので、買取を断られることがあります。

□まとめ

iPhoneの買取がしてもらえる場合とそうでない場合の解説をしました。
買取をしてもらおうか悩んでいる方は、自分で故障している理由が分かる場合で買い取ってもらえそうなら、買取をしてもらいましょう。
仮に、故障理由が全くわからない、または買取をしてもらいたい場合はぜひ1度当社までご相談ください。
https://kaumobile.jp/category/iphone-used/

2020-04-11 iPadの買取を考えている方は注意!買取で減額になるケースについて紹介します! iPadの買取をお考えの方へ!iPadを売る手順を専門業者が説明します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る