カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの買取をしてもらう前にやるべき準備についてご紹介します!

iPhoneの買取を検討している方で、「買取をしてもらう前に何かやっておいた方が良い準備はあるのかな?」 このようにお考えの方も多いと思います。

そこで今回はiPhoneの買取をしてもらう前にやるべき準備を解説します。
やることはそんなに多くはないので、ぜひやってみてください。

□iPhoneを買取してもらう前にやるべき準備とは?

*おサイフケータイについて

初期化したからといっておサイフケータイのデータが消去されているわけではありません。
本体の初期化はされているように見えるので見落としやすいです。
買い取った業者がそのまま次のお客さんにそのiPhoneを売ってしまうことがあります。
そのiPhoneを購入したお客さんはおサイフケータイの機能が使えなくなってしまうこともあるので注意してください。

このような場合は買い取ってもらう金額も減少してしまう可能性があるので必ず事前に確認して、消去されていなければ消去するようにしましょう。
また、おサイフケータイを使った記憶がない方でも、登録されている可能性もあるので注意しましょう。

*ネットワーク利用制限について

機種代の支払いが完済できていない方は次にそのiPhoneを使う方のネットワークが制限されることがあります。
今ご自身が使っているiPhoneのステータスがどのようになっているかは携帯電話会社から提供されているサイトから調べられます。

*simロックについて

simロック解除は海外に長期滞在するときによくしておく解除なので1度はしたことがある方も少なくないでしょう。
simロックとはsimの利用制限がかかっているsimカードのことで、このロックを解除することでsimをフリーの状態にできます。

方法に関しては各キャリアによって異なるので各自でサイトを確認することを推奨します。
わからない場合は各キャリアに問い合わせれば丁寧に教えてもらえるでしょう。
また、この解除をすることで、最大で5000円ほど買取の価格に差が出ることがあるのでぜひやっておきましょう。

「iPhoneを探す」をオフにすることも忘れないようにしよう!

最後に「iPhoneを探す」をオフにするのも忘れてはいけません。
これをオンにしたまま初期化してしまうと、新しく買った人が初期設定をするときにあなたのApple IDとパスワードが必要です。
もし、オンにしたまま買取業者に郵送すると、着払いで返送されてしまう可能性もあるので注意しましょう。

□まとめ

買取をしてもらう前にやっておくべき準備を解説しました。
現在買取に出そうと思っている方、もしくは近いうちに買取に出そうと思っている方もぜひこの記事を参考にして買取に出してください。

https://kaumobile.jp/category/iphone-used/

2020-04-07 iPadの買取をお考えの方へ!iPadを売る手順を専門業者が説明します! iPhoneを高く売る!高く買取してもらうためのポイントを紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る