カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneを高く売る!高く買取してもらうためのポイントを紹介します!

iPhoneが古くなってきて、そろそろ売ることを考えている方はいらっしゃいませんか。 売るときはできれば高く買い取ってもらいたいと思う方が多いと思います。

そこで今回はiPhoneをどのようにすれば高く売れるのかそのコツを解説します。

□iPhoneを高く買い取ってもらうには付属品をそろえておこう!

みなさんはiPhoneを購入したときの付属品を残していますか。
実は高く売りたい場合この付属品がどのくらい残っているかは重要な項目です。
付属品とは具体的に、箱やイヤホン、説明書類、充電ケーブルなどを指します。
大事に使い続けている方もいれば、もう必要ないと思って捨ててしまった方もいるでしょう。
付属品類はひとつ欠品すると数百円の差が出ます。

今現在、付属品が全て残っている方は売るときまでしっかりとっておきましょう。
そして、いくつかの付属品が見つからない人は家族や友人で不必要な人がいればその人に譲ってもらいましょう。
そして、できるだけ綺麗な状態に保っておくことが重要です。

例えば購入時に付いてあったイヤホンは純正品であるためそのまま新品で残しておくと、ある程度の価値がつきます。
もちろん使用していた場合であっても価値がなくなるといったことはよほど故障していない限り、考えにくいのでぜひ残しておきましょう。

□iPhoneを高く買い取ってもらうには綺麗な状態で売ろう!

*専用のクリーナーで掃除をする

普段使っているとそこまでiPhoneの汚れに着目することは少ないと思いますが、実際にほとんどの人は毎日使っており、手垢やほこりなどで汚れています。
iPhoneはできるだけ綺麗な状態で売った方が高く売れるので専用のクリーナーできちんと汚れを落としましょう。

また、専用のクリーナーがない場合はメガネ拭きのような布類で拭き取ってもらっても構いません。

*シールやステッカーは剥がしておく

iPhoneを自分好みにカスタマイズしている人も多いと思います。
そのように自分好みにカスタマイズしている人の多くはiPhoneにシールやステッカーを貼っているでしょう。
貼ったままの状態で買取に出してしまうと減額になってしまうので、売る前には必ず綺麗に剥がしてから売りに行きましょう。

また、剥がした後には粘着が残っていると思うので、その粘着も綺麗にとってから売りましょう。
ハンドクリームを使えば綺麗に取れるでしょう。

□まとめ

iPhoneを高く買い取ってもらうには付属品を残しておくことが重要です。
また、付属品がない場合は知人で使わない人がいれば譲ってもらいましょう。
あとは、iPhoneを綺麗な状態で売ることも重要です。
これからiPhoneを売る方はぜひ実践してみてください。

https://kaumobile.jp/category/iphone-used/

2020-04-05 iPhoneの買取をしてもらう前にやるべき準備についてご紹介します! PS4の買取に出す方は必見!PS4の買取相場についてご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る