付属品無しのiPhoneでも買取できるのかご紹介!
「iPhoneの付属品がそろっていないと査定額は減額するの?」 「iPhone本体だけで買取ってくれるの?」 というような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は付属品なしのiPhoneでも買取ができるのかについてお話しします。
□付属品なしでも買取してもらえる?査定額への影響は?
iPhoneを売りたいけど、付属品がなくて売り物にならないだろうと諦めてはいませんか?
しかし、高いお金で買ったiPhoneを捨てることはどこか後ろめたいですよね?
実際のところ、iPhone本体だけでも買取してもらえるというケースは多いです。
しかし、付属品が全部そろったiPhoneに比べると、買取価格は少し減額します。
たいていは、付属品が1つなくなるにつれて買取価格◯円減額や、付属品が1つでもない場合は一律◯円減額といった査定方法で買取価格が決まります。
少なからず減額はありますので、最も良いのは付属品がそろうことです。
しかし、もしなかったとしても買取してもらえることが多いので、捨てるのではなくとりあえず買取に出してみましょう。
□iPhoneの付属品ってなにがあるの?
みなさんは、iPhoneの付属品についてなにを思い浮かべますか?
基本的なものだと、イヤホンや充電器を思い浮かべるでしょう。
しかし、意外とiPhoneの付属品は多いということをご存じですか?
まずは、Ear Podsといわれるイヤホンです。
次に、充電ケーブルとUSB電源アダプタです。
ケーブルとアダプタの2つセットが充電器と言われています。
ほかには、iPhoneが入っていた箱、SIMを取り出すピン、簡易的なマニュアル、Appleのステッカーです。
SIMを取り出すピンなど小さなものはなくしやすいので、付属品はすべてiPhoneの箱の中にしまっておくのがおすすめです。
今までの付属品を聞いて、「保証書はないの?」と思った方がいるかもしれません。
ご安心ください、iPhoneに保証書はついていません。
iPhoneの保証書は、Appleのサイトで確認できるようになっているのです。
また、iPhoneは購入から1年間の保証がついてきます。
もしその期間内に買取に出すのであれば、直せるところは直してから買取に出すのもいいですね。
□まとめ
今回は、付属品なしのiPhoneでも買取できるのかについてご紹介しました。
付属品がない場合の査定額は少し減額しますが、買取してもらえることが多いということを知っていただけたでしょうか?
この記事を参考に、付属品がなかったとしても、まずは買取に出してみましょう!
その際は、ぜひカウモバイルをご利用ください。