カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watch series 4を買取に!高額買取のポイントを紹介!

最近、Apple Watch series 5が発売され、話題になりました。 Apple Watch series 4から買い替えるため、買取に出すことをご検討される方はいらっしゃいませんか?

今回は、Apple Watch series 4を高額買取してもらうためのポイントについてご紹介します。

□Apple Watch series 4ってなに?

近ごろ、Apple Watchという文字をよく目にするようになりました。
みなさんは、Apple Watchが何なのかご存じでしょうか?
Apple Watchはスマートウォッチと呼ばれるもので、スマホなどの端末と連携してメールや電話などさまざまな機能を使うことができる腕時計型の端末のことです。
Appleが販売しているスマートウォッチが、いわゆるApple Watchです。
Apple Watchはウェアラブル端末といわれ、身につけるデバイスとして近年人気が高まっています。
そんなApple Watchもいくつかのシリーズがあります。
ここでは、Apple Watch series 4について解説します。
初めに、サイズは44ミリメートルの977平方センチメートル、40ミリメートルの759平方センチメートルで厚さはどちらも10.7ミリメートルの2種類です。
スペックに関しては前作のApple Watch series 3に比べ、最大2倍の速さのプロセッサが搭載されています。
そのほかの機能は、心拍センサーや加速度センサー、ジャイロスコープ、スピーカーなど多種多様なものとなっています。
材質は、ステンレススチールとアルミニウムの2種類です。
ステンレススチールの質感はツルツルしており、アルミニウムはマットな質感となっています。
ただし、ステンレススチールはGPS+Cellularモデルのみですのでご注意ください。

□高く買取ってもらうポイント

Apple Watch series 4を高く買取ってもらうにはどうすれば良いかご存じでしょうか?
状態が良ければ高額買取してもらえますが、今回は高く買取ってもらえるお店の選び方について3つのポイントをお話しします。
まず1つ目は、店舗を広く展開していないところを選びましょう。
店舗展開に力を入れれば入れるほど、コストがかかります。
その状況でも店舗側は利益を出さないといけないので、買取価格を抑えるようになるのです。
そのため、大手買取店ではなく宅配買取や出張買取をしているような業者が狙い目です。
2つ目に、プロの査定士が少人数で回している店がおすすめです。
大手買取店になると、査定がマニュアル化されプロではない査定士が査定している場合があります。
つまり、人件費がかかるので店舗側は買取価格を低めに設定している可能性があるということです。
小規模かつ少人数で運営している店舗を選ぶことも1つのポイントです。
そして最後に、派手な広告展開をしていないところを選びましょう。
広告に力を入れすぎるとコストがかかります。
上記2つからも分かる通り、コストをかけすぎている店舗は避けておいた方が良いでしょう。

□まとめ

今回は、Apple Watch series 4の高額買取のポイントについてご紹介しました。
有名だからといって買取価格が高いわけでもありません。
有名ではない買取店でも大手の買取額を上回るケースもよくあります。
Apple Watch series 4の買取をご検討中の方は、ぜひカウモバイルにお問い合わせください。

2020-03-07 SIMカードはどうすれば良い?携帯を買取してもらう際にやるべきことをご紹介 付属品無しのiPhoneでも買取できるのかご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る