大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhone買取の際の注意点とは?専門業者が買取の注意点について徹底解説!

iPhoneの買取をお考えの方はいませんか? 「iPhoneを買取に出すときの注意点ってあるのかな?」 「iPhoneを少しでも高く買い取ってもらうためにはどうすればいいんだろう」

このように、iPhoneの買取について知りたい方は多くいらっしゃると思います。
しかし、iPhoneの買取の注意点についてご存知の方は少ないですよね。
そこで今回は、iPhoneの買取に関わる注意点を解説致します。

□買取と下取りどっちが良いの?

近年は、携帯会社でも、持参のスマートフォンを下取りに出せば次のスマートフォンの月々の支払いが安くなるといった下取りサービスがありますよね。
そこで、下取りと買取について見ていきましょう。

*下取りサービス

下取りサービスの場合、画面が割れている、ロックが解除できない、電源が入らないといった場合に下取りができないことがあります。
また、iPhoneの状態に関わらず、下取り条件が決まっているため、良い状態で下取りに出す場合は買取の方が良いかもしれません。

*買取サービス

買取業者では、iPhoneの状態を見て買取額が決まります。
つまり、良い状態であればあるほど高額な買取をしてもらえるでしょう。
また、画面が割れている、ホームボタンが壊れている場合でも、ジャンク品として買取をしてもらうこともあります。

□買取の前にするべきこと

「iPhoneを探す」をオフにする!

「iPhoneを探す」機能がオンになっている場合、次の利用開始時に設定ができません。
そのため、「iPhoneを探す」をオフにしないと買取してもらえません。
どうして「iPhoneを探す」をオフにしないといけないのでしょうか。
その理由はiPhone紛失時に、知らない人がiPhoneを初期化して利用するのを防ぐためです。

*iPhoneの状態や付属品の有無で買取額が変わるかも!

iPhoneの状態は買取額に大きく影響します。
そのため、汚れやほこりをきれいにしておきましょう。
さらに、付属品も確認すると良いです。
イヤホン、ケーブル、箱といった付属品があれば、高額で買い取ってもらえる可能性が上がります。
新しい機種を買った際にも、次の買取のことを考えて、箱やケーブル、イヤホンケースといった付属品はまとめてきれいに保管するようにしておきましょう。

□まとめ

今回は、iPhoneの買取に関わる注意点について解説致しました。
iPhoneを買取に出す際の注意点についてご理解いただけたでしょうか。
カウモバイルでは、iPhoneの買取についてのご相談を随時受け付けております。
買取の専門家が、お客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、カウモバイルまでお問い合わせください。

2019-11-07 iPadの買取をご検討中の方必見!iPadの買取相場を専門業者が解説! スマホの買取をご検討中の方必見!高額で売るポイントを専門業者が解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る