大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

スマホの買取をご検討中の方必見!高額で売るポイントを専門業者が解説!

スマホの買取をご検討中の方はいませんか? 「使わないスマホを売りたい!」 「機種変更して使わなくなったスマホをどうしよう」 このように、スマホを売りたいと考えている方は多くいらっしゃると思います。

しかし、スマホを高く買い取ってもらう方法をご存知の方は少ないですよね。
そこで今回は、スマホを高額で買い取ってもらうためのポイントを解説します。

□スマホを売る方法

*フリマアプリやネットオークション

スマホを売る方法は様々ですよね。
最近は、フリマアプリが増加してきており、フリマアプリで売ろうとしている方は多いのではないでしょうか。
フリマアプリでは、市場価格に近い価格で売れるかもしれません。
しかし、フリマアプリの場合、売れるまで時間がかかったり、梱包や商品の紹介文を作ったりといった面倒な作業をする必要があります。
また、購入後にクレームが入り、トラブルになってしまうこともあるでしょう。
ネットオークションでは、自分の思っていた価格よりも低い価格で落札されるリスクがあります。

*宅配買取

宅配買取の場合、出品作業や来店の必要がなく簡単にできます。
確かに、発送する手間はかかります。
しかし、無料の梱包キットを自宅まで届けてくれるサービスもあるので調べてみましょう。
また、買取の取引の成立までに少し時間がかかることがあります。
しかし、自宅にいながら簡単にスマホの買取を行える宅配買取が一番おすすめです。

□高額で売るためのポイント

*付属品を揃える

スマホを購入された際に、充電器、イヤホン、本体を入れる箱や説明書といった付属品が付いてきましたよね。
買取の際には、付属品がそろっていることでより高額に買い取ってもらえます。

*スマホをきれいにする

携帯電話は意外と汚れています。
画面を柔らかい布で拭き取り、ケースとの間にある汚れや埃もきれいにしましょう。
また、イヤホンジャックや充電端子のところも意外と汚れています。
綿棒を使って掃除すると汚れがよくとれます。
スマホがきれいな状態だと、メンテナンスコストが削減されるため査定額が上がる可能性があります。

*データやアプリは初期状態にする

各データは全て削除し初期状態に戻しておきましょう。
データが残っていた場合、買取の際に時間がかかってしまったり、査定額が下がってしまったりすることがあります。

□まとめ

今回は、スマホを高額で買い取ってもらうためのポイントを解説致しました。
カウモバイルでは、スマホの買取についてのご相談を随時受け付けております。
スマホの買取の専門家が、お客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、カウモバイルまでお問い合わせください。

2019-11-05 iPhone買取の際の注意点とは?専門業者が買取の注意点について徹底解説! スマホの買取をご検討中の方必見!宅配買取のメリットを解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る