大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPadの買取をご検討中の方必見!iPadの買取相場を専門業者が解説!

iPadの買取をお考えの方はいませんか? 「使わなくなったiPadを買取に出したいけれど相場がわからない」 「iPadを少しでも高く買い取りに出したいな」

このように、iPadの買い取りをご検討中の方は多くいらっしゃると思います。
しかし、iPadの相場とより高く買取に出す方法をご存知の方は少ないですよね。
そこで今回は、iPadの買取価格の相場と高く買取に出すコツをご紹介します。

□iPadの買取相場

*iPadの種類

iPadにはwi-fiモデルとCellularモデルがあります。
Wi-fiモデルはwi-fiがある場合のみ、インターネットが使用できます。
CellularモデルはSIMカードでの通信でインターネット環境を保てる機種です。
もちろん、wi-fiプラスCellularモデルの方が買取価格も高くなります。
次は機種ごとの買取価格を見ていきましょう。

*iPadの買取価格の相場

買取価格は容量が多いほど高くなります。
そのため、一番小さい64GBのiPadの相場をご紹介しましょう。
iPad Air3は約30000円です。
iPad mini5は約は25000円です。
iPad Proは約53000円です。
機種によって買取の相場が異なるでしょう。

□iPadを少しでも高く売るためのコツ

*どのモデルのiPadなのかを確認しよう

iPadはiPhoneほど外見上の違いはありません。
自分のiPadが何年に発売されたどのモデルであるのかを把握していないと損をしてしまうかもしれません。

*付属品を全て揃える

付属品の有無で買取価格は変わります。
付属品とは、イヤホン、充電器、説明書、箱といった購入時についてきたもの全てです。
付属品の状態も買取価格に影響するため、綺麗に保管することを心がけましょう。

*本体のクリーニング

本体が汚れている場合も査定額が下がってしまうことがあります。
画面の汚れは眼鏡拭きといった柔らかい布で拭けます。
イヤホンジャックや充電端子の部分も綿棒や爪楊枝を使って掃除できます。
本体を綺麗にして良い状態で査定に出すと良いでしょう。

*そのほかにしておくこと

まずは本体容量の確認をしましょう。
本体容量の大きさで買取価格が大きく変化します。
また、iOSのバージョンを確認しましょう。
iOSによっては買取価格が変化するため、買取価格を確認してからアップデートを行いましょう。

□まとめ

今回は、iPadの買取価格の相場と高く買取に出すコツをご紹介しました。
カウモバイルでは、iPadの買取についてのご相談を随時受け付けております。
iPadの買取の専門家が、お客様を全面的にバックアップ致します。
iPadの買取をご検討中の際は、ぜひ一度、カウモバイルまでお問い合わせください。

2019-11-09 iPadの買取をご検討中の方必見!買取の手順について専門業者が解説! iPhone買取の際の注意点とは?専門業者が買取の注意点について徹底解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る