大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPadの買取をご検討中の方必見!買取の手順について専門業者が解説!

iPadの買取をお考えの方はいませんか? 「iPadを買取に出したいけれど、手順がイマイチわからないな」 「iPadを買取に出すときの注意点について知りたい!」

このように、iPadの買取をご検討中の方は多くいらっしゃると思います。
しかし、iPadの買取手順や注意点をご存知ないですよね。
そこで今回は、iPadの買取における流れと注意点について紹介致します。

□iPadを売る前にするべきこと

iPadを売る前にするべき作業がいくつかあります。
これらの作業を行っていないと買取ができないこともあるため注意しましょう。

*バックアップを取る

お持ちのiPadの中にはたくさんの写真やデータが残っていますよね。
バックアップを取って、それらを次の機種に引き継げるようにしましょう。

*バックアップの取り方

バックアップを取るためには2種類の方法があります。
一つ目はiCloudでバックアップを取る方法です。
iCloudにログインし、「今すぐバックアップを作成」を選択すれば、簡単にバックアップを作成できます。
もう一つの方法は、iTunesでバックアップを取る方法です。
iTunesでのバックアップを取る方法をご存知の方は多いのではないでしょうか。
パソコンとiPadをつなぎ、概要にある「今すぐバックアップ」を選択するだけバックアップが取れます。
バックアップを取り忘れると全てのデータが消えてしまうため、確実に行うようにしましょう。

*iPadを初期化する手順

iPhoneを初期化する手順を順に解説しましょう。

設定からリセットを選択します。
次にパスコードを入力すると「すべてのコンテンツと設定を消去」が選択できます。
次に「iPhoneを消去」が二回出てきます。
これを押すとデータが全て消去されるため、初期化する前の作業が全てできているか確認しましょう。

□iPad買取の手順

カウモバイルでのiPad買取の手順をご紹介しましょう。

*無料査定を行う

はじめに無料査定を行い、大まかな査定金額を知りましょう。

*らく宅買取

お客様の容姿と写真付き証明書と、認証パスワードを撮影していただき、専用の掲示板で写真を送信していただきます。
しかし、容姿の写真に抵抗のある方もいらっしゃいますよね。
その場合は、住民票、印鑑照明の送付でも買取可能です。

*査定額のご連絡

依頼品の到着後、通常は当日、遅くても2営業日以内に査定し金額をお伝えします。

*ご指定の口座へ入金

査定額に納得いただけた場合、ご指定の口座に査定額を振り込み契約終了となります。

□まとめ

今回は、iPadの買取における流れと注意点について紹介致しました。
カウモバイルでは、iPadの買取についてのご相談を随時受け付けております。
iPadの買取の専門家が、お客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、カウモバイルまでお問い合わせください。

2019-11-11 iPadを売ろうとご検討中の方必見!買取の方法を専門業者が解説! iPadの買取をご検討中の方必見!iPadの買取相場を専門業者が解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る