大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

【iPad Pro第三世代】買取の注意点とコツをお伝えします!

「iPad Pro を売りたいが、注意点が知りたい!」 「第三世代の場合はどれくらいで買い取ってくれるの?」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
iPadは毎年のように新機種が出るため、世代によって価格が変動します。
特にiPad Proは人気機種なので買い取り価格について気になりますよね。
今回はそんな方に向けてiPad Pro買い取りの注意点と高く売るコツについて詳しく解説します。


□情報管理を徹底する

*データのバックアップを取る

iPad売却前は必ずパックアップを取りましょう。
そうでないと、全てのデータが消えた場合は復元が難しくなります。
また、新しいiPadに引き継ぐ際に、初期設定を省けるのでスムーズにご利用いただけます。
iTunes経由のバックアップはPCに接続しますが、データ量が少ない方はiCloudからPCを使用せずにバックアップできます。

*SIMカードを抜く

お持ちのiPadがセルラーモデルの場合、SIMカードを抜いておきましょう。
SIMカードは多くの契約情報が詰まっています。

*本体の初期化

初期化していないiPadでは買い取り不可になる可能性があります。
個人情報を流出させないためにも、必ず所有者本人が初期化を行いましょう。

□高く売るコツ

*IOSをそのままにしておく

最新のiOSでは、査定価格が下がる可能性があります。
iOSが最新の状態だと、世代が古いiPadに対してオーバースペックになるため、バッテリーが長時間持ちません。
iPadを売る場合、最新アップグレードをせずに現状のiOSでお持ちください。

*SIMロックを外す

店頭にiPadをお持ちする前に、SIMロック解除をしましょう。
iPadの査定ではSIMロック解除の有無を確認するため、解除されていない場合は査定価格に手数料が上乗せされます。
手数料なしのインターネットサービスや電話からのSIMロック解除をお勧めします。

*なるべく綺麗にしておく

売却前にiPadの掃除を済ませておくと、査定価格がアップする可能性があります。
なぜなら業者側のクリーニング手数料が省けることに加え、保存状態が良いと判断されるからです。
以下の高価査定のチェックポイントを確認しておきましょう。

・液晶画面に傷や指紋が少ない
・スピーカーに汚れが詰まっていない
・ホームボタン周辺が綺麗
・カメラレンズが傷ついていない
・背面の傷や汚れが少ない

*付属品を揃える

周辺機器や外箱が揃っていると、高額査定になる可能性がかなり高いです。
特に、iPad proをお持ちの方は忘れずにタッチペンの付属を確認してください。
第三世代は前の世代とタッチペンが異なるため、付属していると高額査定が可能です。

□まとめ

今回はiPadを売却する際の注意点と高価買い取りのコツについて詳しく解説しました。
iPadは世代や機種によって相場が大きく変わります。
今回紹介したコツを意識してiPad proの高額査定を目指しましょう。

2019-10-08 HUAWEI P30 liteを売りたい!気になる買取価格と買取の際の注意点をご説明します Macbook Proを売るなら!気になる買取価格と買取の際の注意点をご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る