大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

Macbook Proを売るなら!気になる買取価格と買取の際の注意点をご紹介!

「Macbook Proを売りたいけど、いくらで買い取ってくれるの?」 「新しいパソコンを買うための資金がいるので、Macbook Proを高額で買ってほしい。」 そのように思われている方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はMacbook Proの買取価格や注意点についてご紹介します。

□Macbook Proって?

言わずと知れた、アップル社のMacbookシリーズですが、そのなかでも最高のスペックを持つのが「Macbook Pro」です。
「Macbook Pro」の特色は2点あります。

*高性能15インチモデル

Macbook Proは持ち運びしやすい13インチの他に、高性能な15インチモデルがあります。
本体重量も15インチモデルは1.83kgと非常に軽く、簡単に持ち運べます。

*Touch Barの搭載

Touch Barとは、キーボード上部に搭載された細長いディスプレイのことです。
作業によって、ツールバーやファンクションキーに変化します。
写真のサムネイルの表示や指紋認証など、多彩な機能を持っており、パソコンでの作業がよりしやすいです。

□気になる買取価格は?

カウモバイルのMacbook Proの買取価格は以下の通りです。

「MacBook Pro Retina Mid2019 15.4インチ i7 16GB 512GB」は未使用品買取価格でなんと、220000円!
(256GBの場合、180000円)
「MacBook Pro Retina Mid2019 13.3インチ i5 8GB 512GB」が今なら、153000円の高額で買取できます!
(256GBの場合、138000円)

その他、過去モデルの買取金額はこちらのサイトをご覧ください。
https://kaumobile.jp/category/mac/

□売る前にやらなければいけないこと

パソコンを買取してもらう予定であれば、データを削除し初期化するのを忘れないようにしましょう。
今から具体的なやり方を挙げていきます。

*データを完全に削除する方法とは

まずはiCloudアカウントのログアウトをしましょう。
iCloudは写真やファイルを安全に保存し、いつでもアクセスできる便利なサービスです。
それゆえ、他機種で用いたファイルなどが、買い取られたパソコンを通して流出する可能性があるので注意しましょう。
次にiTunesでコンピューターの認証を解除しましょう。
iTunesでは利用するパソコンに制限があるからです。
OS Xからデータを削除します。
ディスクユーティリティから対象のデータを消去します。
その後Internetリカバリーが始まります。
完了したら、再びOSのインストールをします。
これでデータの初期化が完了しました。
データを消去するための専用のソフトウェアをダウンロードして使うのもおすすめです。
新しいMacに移行する場合は、バックアップを作成しておきましょう。
MacにはTime Machineというバックアップ機能が組み込まれているので、これを使うことで完全にバックアップできます。

□まとめ

今回はMacbook Proの買取価格や買取の際の注意点を紹介しました。
本記事で紹介した情報を踏まえて、満足いく買取をしていただけると幸いです。
買取査定に少しでも興味が出た方は、お気軽にカウモバイルへご相談ください。

2019-10-06 【iPad Pro第三世代】買取の注意点とコツをお伝えします! 意外と知らない!iPhoneX とiPhone8を比較して紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る