大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

意外と知らない!iPhoneX とiPhone8を比較して紹介します!

「iPhoneXとiPhone8にはどのような違いがあるのだろう?」 「iPhoneXとiPhone8の違いを詳しく知りたい。」 みなさん、このようなことをお考えではありませんか?

iPhoneは日々バージョンアップしていくので、比較した情報を知りたいですよね。
この記事では、iPhoneXとiPhone8の違いを紹介します。


□デザイン

*ホームボタン

大きな違いはホームボタンの有無です。
iPhoneXはホームボタンがない分、画面が大きいという特徴があります。
画面の大きさは、iPhoneXが5.8インチで、iPhone8が4.7インチです。

*本体の大きさ

本体の大きさは、iPhone8 よりもiPhoneXの方が大きいです。
片手で操作しやすいのは、iPhone8です。

*サイドフレーム

iPhone8はアルミフレームが使われていて、マットで質感がある印象を与えます。
iPhoneXはステンレススチールのフレームが使われていて、高級感がある印象を与えます。


□機能

*認証方法

認証方法は、iPhone8は指紋認証であるのに対し、iPhoneXは顔認証です。
顔認証では顔がパスワードの代わりになって、ロック解除、支払い、認証を行います。
時間とともに、外見の変化に適応していくシステムです。
顔認証は精度がかなり高いので、ほとんど失敗することはありません。
しかし、マスクを装着していて顔の全体が見えない場合は、失敗してしまうことがあります。

*ジェスチャー機能

iPhone8にはホームボタンが有るため、ホーム画面を表示する・ホーム画面へ戻る操作をする際は、ホームボタンを使います。
一方で、iPhoneXにはホームボタンの代わりに、画面の下部からスワイプアップするジェスチャーがあります。
そのため、ホーム画面を表示する・ホーム画面へ戻る操作をする際は、このジェスチャーを使います。
ホームボタンが有るiPhoneを長年使ってきた方は、iPhoneXのスワイプアップするジェスチャーに違和感を抱きやすいです。

*バッテリー

バッテリーにも大きな違いがあります。
iPhoneXは連続通話時間が最大21時間であるのに対し、iPhone8は最大14時間です。
バッテリーを重視する方の場合、iPhoneXを選ぶと良いでしょう。

*カメラ

iPhone8のカメラは1200万画素です。
光学式手ブレ補正により、綺麗に写真を撮れます。
iPhoneXのカメラも1200万画素です。
しかし、iPhoneXのカメラにはレンズが2つ搭載されています。
広角レンズと望遠レンズがついており、暗い場所でも鮮明な写真や動画を撮れます。
iPhoneXは、2つのレンズがあることによりポートレートモードを実現しました。
ポートレートモードとは、背景のぼかし機能があり綺麗に写真を撮れるモードです。

*アニ文字

iPhoneXはTrueDepthカメラにより、アニ文字を使えます。
顔の動きに合わせて、アニ文字が正確に動きます。


□まとめ

この記事では、iPhoneXとiPhone8の違いを紹介しました。
両者には大きな違いがあるので、基本的な知識を身に付けておくと良いです。

2019-10-04 Macbook Proを売るなら!気になる買取価格と買取の際の注意点をご紹介! 知らないと危険!iPhoneXを買取に出す際の注意点とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る