カウモバイル公式LINE→友だち追加

HUAWEI P30 liteを売りたい!気になる買取価格と買取の際の注意点をご説明します

中国広東省に本社を置く通信機器メーカー「HUAWEI(ファーウェイ)」。 実はサムスン、アップルに続くスマホシェア第3位のメーカーが、HUAWEIなのです。

今回はHUAWEIの人気機種である「HUAWEI P30 lite」の買取価格や買取の際の注意点を紹介します。
HUAWEI P30 liteをお持ちの方はいくつかのポイントに注意して高額買取を狙いましょう!

□HUAWEI P30 liteについて

2019年8月8日に発売した「HUAWEI P30 lite」
当機種の大きなポイントは2点あります。

*アウトカメラがすごい

2400万画素の広角レンズと800万画素の超広角レンズ、200万画素の被写界深度測定用のレンズの3つのカメラが搭載されています。
超広角レンズは画角120°であるため、ワイドな風景や集合写真に最適です。
AIによる自動の撮影アシストがあるので、きれいな写真が簡単に取れます。

*高精細のフルHD+ディスプレイ

2312×1080のフルビューディスプレイは、カメラやセンサーが配置されてあるノッチ部分が非常に小さくできています。
これにより、ディスプレイの画面占有率が上がり、美しく迫力のある映像や写真が見られます。

□気になる買取価格は?

カウモバイルでは、未使用品買取価格は20000円!
中古でも、10200円~17000円あたりで買取が可能です!

□買取にだすときの注意点

当機種のみならず、スマートフォンの買取にはいくつかの注意点があります。

*傷がないか確認しよう

本体の破損が著しい場合、大幅に査定額が下がってしまいます。
小さな傷であれ、減額の対象になりますので、自分で汚れを取っておくのが良いでしょう。
液晶に保護フィルムを貼っている方は、丁寧にはがしましょう。
指紋を拭き取れば、新品のようなきれいな状態にできます。
また、スマホが元々入っていた箱や、イヤフォンなどの付属品がすべて揃っているかも確認してください。
箱があれば、査定が早く済みますし、減額されることも少なくなります。

*データの初期化をしよう

スマホを売ることを決めたら、まずはスマホのデータを初期化しましょう。
他人が自分の個人情報を悪用することを防ぐためです。
HUAWEIのスマホの初期化の手順は以下の通りです。

1.クイック設定から設定を開く
2.システムを選択する
3.リセットを選択する
4.データの初期化を選択する
5.内部ストレージの消去にチェックを入れ、リセットを選択する
6.消去に関するメッセージがでますが、もう一度リセットを選択する

初期化された後に、自動で再起動します。
再起動後は、データを復旧できませんので、バックアップやLINEなどのSNSアカウントの移行は事前に済ませておきましょう。

□まとめ

今回はHUAWEI P30 liteの買取価格や買取の際の注意点を紹介しました。
買取の際のいくつかのポイントに注意すれば、高額査定間違いなしです。

買取査定に少しでも興味が出た方は、お気軽にカウモバイルへご相談ください。

2019-10-10 Airpodsを使うメリットとデメリットとは?買取業者が一挙解説! 【iPad Pro第三世代】買取の注意点とコツをお伝えします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る