カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneXSを売りたい方必見!買取価格の相場とSIMのフリー化について

「iPhoneXSってどれぐらいの値段で買取してもらえるのだろう?」 「SIMフリー化することで値段が変わることがあるのかな?」 このように、モバイル機器の買取でお悩みの方が多くいらっしゃると思います。

実際、買取前に端末をSIMフリー化することで買取価格は変わってきます。
そこで今回は、モバイル機器の専門家がiPhoneXSの買取価格の相場とSIMフリー化の手
順について詳しく説明します。

□iPhoneXSの相場

それではまずiPhoneXSの相場についてみていきましょう。
iPhoneXSの相場は端末のデータ容量によって変化します。
512GBのものであれば60000円から72000円、64GBのものは45000円から57000円が相場です。
しかし、画面が割れているものや液晶が正規品でなかった場合、買取価格が大幅に下がってしまうので業者に相談してみましょう。
また、SIMフリー化という条件が追加されると、これらの値段に10000円から15000円上乗せして買取してもらえます。
iPhoneXSの値段の相場は上記のとおりですが、SIMフリー化をすればよりお得に買取ができるということをおわかりいただけたと思います。

□SIMのフリー化の手順

次にSIMフリー化の手順について説明したいと思います。
SIMフリー化は携帯電話会社のホームページで手続きを行ってからiPhone本体での手続きを行うといった2段階に分かれています。

*携帯電話会社での手続き

携帯電話会社での手続きはホームページで必要事項を記入することで行えます。
この作業は比較的簡単で、すぐ終えられると思います。
ただし、携帯電話によってやり方は異なるので、まずはご利用の携帯電話会社のホームページに行き必要事項の記入を行ってみてください。
そのとき、わからないところがあれば携帯電話会社に電話をして相談してみましょう。

*iPhone本体での手続き

ありがちなこととして、携帯電話会社の手続きだけでSIMフリー化が完了したと思われる方がいます。
このことに注意してiPhone本体での手続きも忘れずに行ってください。
iPhoneの本体で手続きを行う場合、現在契約している携帯電話会社とは違う会社のSIMを持っていると初期設定を行うだけなので手続きを楽に進められます。
しかし、そうでない場合はバックアップを取ってからiTunesにつないで初期化するという方法をとる必要があります。

□まとめ

今回は、iPhoneXSの価格の相場とSIMフリー化の手順について解説しました。
適切な価格の相場を知っておくことで納得のいく買取手続きを行えます。
また、SIMのフリー化は、携帯電話会社とiPhone本体の両方行うということに注意してください。
当社では、モバイル機器についてのご相談を随時受け付けています。
モバイル機器の専門家がお客様のサポートをいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2019-09-07 HUAWEI P30 liteとHUAWEI P20 liteの違いが分からない方必見!専門家が詳しく解説します! iPad2018モデルを売りたい方必見!買取価格の相場と売る際の注意点とは
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る