カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPad2018モデルを売りたい方必見!買取価格の相場と売る際の注意点とは

「iPadの2018モデルを売って、新しいものに変更したい。」 「でもiPadを売るときに注意することってあるのかな?」 このように、iPadを売りたいという方が多くいらっしゃると思います。

しかし、買取価格の相場や注意点をしっかりと理解してから売りたいですよね。
そこで今回は、モバイル機器の専門家がiPadの2018モデルの買取価格の相場と、端末を売る際の注意点について詳しく説明します。

□iPadの2018モデルの相場

iPadの2018モデルの買取価格の相場は、端末のデータ容量によって異なります。
もちろん、利用可能なデータの要領が大きければ大きいほど買取価格も高くなります。
例えば、32GBのものであると28000円から32000円ほどが相場になってきますが、128GBのものであると相場は42000円から43000円ほどになります。
まずはご利用のiPadのデータ容量を確認してみてください。

□iPadに不備がある場合は?

例えば画面が割れているなど、持ち込むiPadに不備がある場合でも買取を行うことができます。
しかし、状態によっては大幅に減額されてしまうこともあります。
そのため、業者に相談をして買取価格の見積もりを行ってもらいましょう。

□端末を売る際の注意点

iPadなどの端末を持ち込んで買取してもらう際の3つの注意点についてご紹介します。

*データのバックアップを取る
1つ目はデータのバックアップを取ることです。
データのバックアップが取れていないと2018年モデルから新しいモデルに切り替えたときに引き継ぎが行えなくなります。
iCloudやiTunesを使って忘れずにバックアップを取りましょう。

*本体の初期化を行う

2つ目はiPad本体の初期化を行うことです。
iPadの初期化を行わずに買取に出してしまった場合、次にそのiPadを利用する人に個人情報を悪用されてしまう危険性があります。
iPadの初期化は数分でできるため必ず行ってください。

*キャリアの解約手続きをする

最後はキャリアの解約手続きを行うことです。
買取に出すiPadがauやソフトバンクといったキャリアと契約を行っていた場合、解約手続きをしなければ売りに出した後も料金の請求が行われます。
余分にお金を払ってしまわないようにもキャリアの解約手続きは必ず行うようにしましょう。

□まとめ

今回は、iPadの2018モデルの相場と端末を売る際の注意点を解説しました。
相場を知り、3つの注意点を押さえることで安心して買取手続きを行ってください。
当社では、モバイル機器の買取についてのご相談を随時受け付けています。
モバイル商品の専門家がお客様のサポートをいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2019-09-05 iPhoneXSを売りたい方必見!買取価格の相場とSIMのフリー化について 知らないと損!iPhoneXRの買取のポイントを教えます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る