カウモバイル公式LINE→友だち追加

知らないと損!iPhoneXRの買取のポイントを教えます!

「iPhoneXRの買取を検討しているけど、どうしたら高く買い取ってもらえるのかな?」 「iPhoneXRってどれくらいの値段で買い取ってもらえるのだろう?」 このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

iPhoneXRの発売から1年ほどが経ち、そろそろiPhoneXRの買取を検討し始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、そのような方のために、iPhoneXRの買取のポイントと、買取価格の相場を紹介します。

□iPhoneXR買取価格の相場

どんな商品も、買取の際に価格の相場を知っておくことはとても重要です。
なぜなら、買取価格が安い業者に売ってしまう可能性が低くなるからです。
ここでは、2019年時点でのiPhoneXRの買取価格の相場を紹介します。
まず、64GBですが、大手キャリアの場合、53,000円ほどです。
次に、128GBは、大手キャリアでは、60,000円ほどです。
最後に、256GBの場合、大手キャリアでは、64,000円ほどです。
また、いずれの容量も、SIMフリー版では、大手キャリアよりも15,000円ほど買取価格が高いです。

□iPhoneXR買取のポイント

*できるだけ早く売る

電子機器の買取価格は、発売直後が一番高く、その後次第に安くなっていきます。
そのためiPhoneXRの買取を検討している場合は、すぐに買取に出すべきです。
また、iPhoneの新作はほとんどが9月に発売されます。
そのため、新作情報が出回る8月を過ぎると、買取価格が下がってしまいます。
高く買い取ってもらうためにも、iPhoneXRは遅くとも10月までには買取に出してしまいましょう。

*付属品を揃える

iPhoneXRは、購入時に、説明書やUSB電源アダプタ、充電用ケーブルなどの付属品が付いています。
これらの付属品が欠けていると、買取価格が下がってしまいます。
失くしてしまったものは仕方ありませんが、今ある付属品はすべて揃えてから買取に出しましょう。

*保護フィルムは貼ったままにする

保護フィルムを剥がすと、画面に傷がつく恐れがあります。
そうならないように、画面の保護フィルムは貼ったままにしておくとよいでしょう。

*本体をできるだけ綺麗にする

本体を綺麗にしているかどうかで買取価格は大きく変わります。
破損してしまった部分は仕方ないですが、汚れを拭き取るなど、今からでもできることはやっておきましょう。

□まとめ

今回は、iPhoneXRの買取のポイントと、買取価格の相場を紹介しました。
iPhoneXRは発売されてからまだ1年ほどしか経っていないので、中古市場では高く売れます。
しかし、高い金額を出して買ったものですから、売るならもっと高く売りたいですよね。
iPhoneXRの買取を検討されている方は、今回の記事を参考に、高く売ってしまいましょう。

2019-09-03 iPad2018モデルを売りたい方必見!買取価格の相場と売る際の注意点とは 絶対に知っておきたい!iPhoneXを高く売るコツとは
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る