カウモバイル公式LINE→友だち追加

絶対に知っておきたい!iPhoneXを高く売るコツとは

「iPhoneXってどうやったら高く売れるのかな?」 このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。 iPhoneXの発売から2年ほどが経ち、そろそろiPhoneの買い替えを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、そのような方のために、iPhoneXを高く売るコツと売るときの注意点を紹介します。

□iPhoneXを高く売るコツ

*下取りには出さない

買い替えの際に、iPhoneXを下取りに出す方がいらっしゃいますが、下取りよりも買取の方が高く売れます。
そのため、iPhoneXを下取りには出さないようにしましょう。

*付属品を準備する

中古市場に売り出す場合は、必ず付属品をできるだけ揃えてから売りましょう。
付属品が揃っている方が、高く売れますし、商品に対する安心感が出ます。

*本体を綺麗にする

買取価格の相場は、そのときの人気によって決まりますが、実際の価格は、売り出したときの状態によって高くも安くもなります。
ガラスの割れといった破損は取り返しがつきませんが、本体を綺麗にするのは今からでもできます。
iPhoneXを高く売るためにも、本体を綺麗にしてから売り出しましょう。
また、これから買う新しいiPhoneもまたいつか売るときが来ます。
そのときのために、iPhoneはできるだけ大切に使いましょう。

□iPhoneが高く売れる時期は?

電子機器の買取価格は、発売直後が一番高く、その後日が経つにつれて価格が安くなります。
そのため、iPhoneXを高く売りたい場合は、できるだけ早く売りましょう。
また、買取価格は月によっても異なります。
iPhoneの新作は日本では9月に発売されることが多いです。
そのため、新作情報が出回る直前の7月ごろに買取価格が高くなります。
8月ごろから徐々に買取価格が下がり始め、その後価格が急落していきます。
高く売るためにも、遅くとも10月までには買取に出しましょう。

□iPhoneXを売るときの注意点

「iPhoneを探す」をオフにする

iPhoneXを売る前に初期化しておかなければいけないことはみなさんご存じでしょう。
しかし、「iPhoneを探す」をオンのまま初期化すると、新たにそのiPhoneXを購入した方が初期設定する際にあなたのAppleIDとパスワードを入力しなければいけません。
そうならないためにも、初期化する前に「iPhoneを探す」をオフにし忘れないようにしましょう。

*本体から初期化する

買取業者によっては、古いiOSの方が高く買い取ってくれます。
パソコンのiTunesから初期化すると、最新のiOSで初期化されてしまうので、本体から初期化しましょう。

□まとめ

今回は、iPhoneXを高く売るコツと売るときの注意点を紹介しました。
iPhoneXは今では中古買取市場で高く売れていますが、売り方によっては価格がさらに高くも安くもなります。
iPhoneXの買い替えを考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

2019-09-01 知らないと損!iPhoneXRの買取のポイントを教えます! 気になるiPhoneXRの買取額、高く売れるカラーを徹底解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る