カウモバイル公式LINE→友だち追加

HUAWEI P30 liteとHUAWEI P20 liteの違いが分からない方必見!専門家が詳しく解説します!

「HUAWEIのP30 liteとP20 liteの違いが分からない。」 「2つの相場や性能の違いについて知りたい。」 このように、これらの2つの違いが分からないという方が多くいらっしゃるでしょう。

買取に出す場合もその相場や性能について知っておくことで自分の満足する価格で買取してもらうことができますよね。
そこでこの記事では、モバイル機器の専門家がHUAWEIのP30 liteとP20 liteの違いについて詳しく説明します。

□見た目

P30 liteはP20 liteで人気だった本体の質感を残したまま、サイズは一回り大きくなり見やすくなり、使いやすさが増しました。カメラが1つ増えたのでその分少しだけカメラの部分が大きくなりました。ボタンの配置などはそのままで変わっていません。

□機能

機能の面では3つの違いがあります。

*プロセッサ

1つ目はプロセッサの違いです。
P20 liteに比べてP30 liteは電力をより多く抑えられるようになりました。
また、グラフィックの処理が早くなることでゲームなどもサクサクプレイできるようになっています。

*カメラ

2つ目はカメラの違いです。
P20 liteの背面カメラはメインカメラと被写界深度測定用サブカメラの2つのカメラが搭載されていましたが、P30 liteはこの2つに超広角カメラが加えられ3つのカメラを搭載しています。
また、P30 liteにはAI機能が付いたので、写真撮影をする際にAIカメラが最も適切な設定を選択して撮影できます。
これに加えて、画素数も向上しており、より立体的な画像で撮影を行え、ビューティー機能も付いています。

*オーディオ

3つ目はオーディオの違いです。
P30 liteはオーディオの機能が強化され、ハイレゾで音楽が聴けるようになったほか、Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンでもハイレゾ音源を楽しめるようになりました。
しかし同梱されているイヤホンはハイレゾに対応していないので気を付けましょう。

□スペック

スペックにおいては3つの項目に違いがあります。

*データ容量

1つ目はデータ容量です。
P20 liteは32GB~64GBのものだけでしたが、P30 liteは64GB~128GBになり、データ容量の拡張が行われています。

*バッテリー容量

2つ目はバッテリーの容量です。
P20 lite の容量は3000mAhですがP30 liteは3340mAhとなっています。
充電の減りを抑えるだけでなく、容量も大きくなっていることが分かります。
充電が満タンだとほぼ1日使えるほどです。

*幅、高さ、重さ

3つ目は幅、高さ、重さです。
P20 liteは幅が71.2mm、高さが148.6mm、重さが145gです。それに比べてP30 liteは幅が73mm、高さが153mm、重さが159gとなっています。
幅、高さ、重さの観点からいうと P30 liteはP20 liteよりも大きくなっているのが分かります。
その分だけ、より大きい画面で動画を見たり、ゲームで遊んだりできます。

□相場

価格の相場においてP20 liteは20000円台後半で購入できます。それに対し P30 liteは30000円台なので値段に大きな違いはないと言えるでしょう。

□まとめ

以上、HUAWEI のP30 liteとP20 liteの違いを解説しました。
機能、スペック、相場の違いについてしっかりと理解したうえで買取を検討してみてください。
当社では、モバイル機器についてのご相談を随時受け付けています。
モバイル機器の専門家がお客様のサポートをいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2019-09-09 GALAXY S10からiPhoneに乗り換えたい方必見!買取相場や売る際の注意点を解説します! iPhoneXSを売りたい方必見!買取価格の相場とSIMのフリー化について
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る