カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneⅩにはどんなカメラ機能がある?一眼レフにも劣らないカメラ性能まで詳しく解説!

「新機種にしたいけど、どの機種を選ぼうか迷うな。」 「iPhoneⅩのカメラ機能はどこがすごいの?」

「新機種にしたいけど、どの機種を選ぼうか迷うな。」
「iPhoneⅩのカメラ機能はどこがすごいの?」
このようなお悩みや疑問を抱えてはいませんか?
iPhoneのカメラ性能は年々進化してきており、近年のものでは一眼レフにも劣らないほどのカメラ機能が搭載されていると言われています。
しかし、実際にはどのような機能が備わっているか知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はiPhone Xのカメラ性能と機能について解説します!

□iPhone Xのカメラ性能

*画素数

iPhone ⅩはiPhoneシリーズの中でもトップクラスの1200万画素のカメラを採用しています。

*動画

iPhone Xでは、最大4Kかつ60fpsの動画を撮ることができるようになり、高画質かつ動きが滑らかな動画を撮ることができるようになりました。

*デュアルカメラ

iPhoneシリーズではiPhone7Plus以降、デュアルレンズが搭載されるようになりました。
まず一つ目が広角レンズで、風景などのように全体を撮影できます。
そして二つ目が望遠レンズで、被写体を大きく写す機能を持っているレンズです。
これら二つのカメラを併せ持つことで、写真撮影の幅をかなり広げています。

*光学式手ぶれ補正

さらにiPhone Xでは、広角と望遠の二つのレンズに光学式手ぶれ補正機能が備わっており、この機能によって夜間などの暗い場所でも、撮影時の手ブレを軽減して綺麗な写真を撮影できます。

□iPhone Xのカメラ機能

*スローモーション

iPhone Xでは最大で240fpsでのスローモーション撮影が可能になり、より動きが滑らかな動画を撮影することができるようになりました。

*ポートレートモード

ポートレートモードとは、二つのレンズによって背景をぼかした一眼レフのような写真を撮影できる機能です。
iPhone Xでは、フロントカメラでもこの機能を使えるので、綺麗に自撮りできます。

*タイムラプス

タイムラプスとは、長時間撮影した動画を高速再生させて30秒や1分短縮させた動画であり、iPhone Xでは4Kという高画質でタイムラプスの動画を撮影できます。

*Live Photos

Live Photosとは、一眼レフでシャッター速度を下げて撮ったような写真を撮影できる機能です。
流水や車の流れなど、動きのあるものにこの機能を使えば、普通の写真とは一味違った不思議な写真を撮影できます。
動きのあるものを撮りたい場合には、ぜひ活用してみてください。

□まとめ

今回はiPhone Xのカメラ機能について、基本的な部分から応用的な部分まで解説しました。
iPhone Xのカメラには高いカメラ性能と、多くのカメラ機能が備わっており、今や一眼レフカメラにも劣らないほどの高機能を備えています。
もしどの機種を選ぶかお悩みでしたら、ぜひiPhone Xを選んでみてはいかがでしょうか。
当社ではiPhoneやスマートフォンの買い取りサービスを提供しております。
機種変更などで買い取りをお考えの際にはぜひ当社の買い取りサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

iPhoneの買い取り価格についてはこちらをご覧ください。

2019-08-26 iPhoneXRの違いって?バッテリーやカメラなどの機能を比較 【iPhoneXを売りたい方必見】iPhoneXの性能と買取価格について解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る