カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneXRの違いって?バッテリーやカメラなどの機能を比較

「スマホを買い取ってもらいたいが、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhoneXSMaxにはそれぞれどのような違いがあるのだろうか?」 「スマホの性能の違いを知って、買取の参考にしたい!」

「スマホを買い取ってもらいたいが、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhoneXSMaxにはそれぞれどのような違いがあるのだろうか?」
「スマホの性能の違いを知って、買取の参考にしたい!」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
自分の売りたい端末が他の種類と比べて、どのような違いがあるのか気になりますよね。
そこで、今回はiPhoneXR、iPhoneXS、iPhoneXSMaxそれぞれの違いを解説します。

□バッテリーの持ち

スマホを利用する上で、バッテリーの持ちは気になりますよね。
iPhoneXRは、他の2つの機種と比べてバッテリーの持ちが良いです。
バッテリー容量だけで比較すると、iPhoneXSMaxが最も大きいですが、ディスプレイの解像度の違いによりiPhoneXRが最も長く利用できます。
ディスプレイの解像度が違うといっても、肉眼でわかるほどの違いはほとんどありません。
しかし、黒色の表現に差があるので、暗い描写のあるゲームをよくする人は気になる可能性があります。

□カメラの性能

背面カメラはどれも同じ1200万画素の広角レンズが付いています。
しかし、iPhoneXR以外の2つの機種には望遠カメラが付いています。
そのため、iPhoneXRが最大5倍のデジタルズームであるのに対して、iPhoneXSとiPhoneXSMaxは最大10倍のデジタルズームが使えます。
また、光学式手ぶれ補正機能、スマートHDR、ポートレートモード機能はどれも同じです。
カメラをよく利用するかどうかで、求めるレベルも変わってくるでしょう。

□ディスプレイのサイズ

ディスプレイのサイズは、iPhoneXSが5.8インチ、iPhoneXSMaxが6.5インチ、iPhoneXRが6.1インチです。
ディスプレイのサイズが大きいほど、本体サイズや本体重量も大きいです。

□カラーの種類

iPhoneXS、iPhoneXSMaxはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色があります。
それに対して、iPhoneXRはブルー、ブラック、ホワイト、イエロー、コーラル、レッドの6色があります。
たくさんの中から好きなカラーを選びたい方は、iPhoneXRの方が良いでしょう。

□容量

容量を比較すると、iPhoneXSとiPhoneXSMaxが512Gまであるのに対し、iPhoneXRは256Gまでしかありません。
スマホで動画編集などの容量を使う作業をよくする方は、512Gを選ぶのが良いでしょう。
そうでない方は、256Gあれば、十分だと考えられます。

□まとめ

以上、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhoneXSMaxの違いを解説しました。
これら3つの機種には、部分的に性能の差があります。
しかし、それぞれに異なる長所があります。
購入者がスマホを買う目的も様々であるため、すべての機種に需要があります。
ぜひ、これらの違いを参考に売ることを考えてみてください。
当社では、iPhoneやiPadを中心に高価買取を行っております。
売りたい中古品がある方や機種変更をお考えの方は、当社までお気軽にご依頼ください。

2019-08-28 気になるiPhoneXRの買取額、高く売れるカラーを徹底解説します iPhoneⅩにはどんなカメラ機能がある?一眼レフにも劣らないカメラ性能まで詳しく解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る