カウモバイル公式LINE→友だち追加

これさえ見れば損しない?iPhoneXを高く売りたい人は必見!

「iPhoneXをできるだけ高く売りたいが、どうやったら高く売れるのだろうか」 「iPhoneXをできるだけ高く売る方法を知りたい」 このようにお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

携帯を売るときは、できるだけ高く売りたいですよね。

もし、携帯を売った後に

「思ったより高く売れなかった」
「もっと高く売る方法があったのではないか」
「思ったより安く売れて損した気分」

といったようなことを思いたくないはずです。

そこで今回は、iPhoneXを高く売るためにはどうしたら良いのかをご紹介します。

□高く売るちょっとしたコツ

*iPhoneをきれいに掃除しておく

そんなことで買取価格が変わるのか、と思った方もいるかもしれませんが、変わる可能性は十分にあります。
例えば、シールやステッカーをつけている場合は必ずとってきれいにしておきましょう。
少額かもしれませんが、こういったことで価格は変わります。

*AppleCareに入っている場合は修理に出しておく

買取をしてもらう場合、端末の状態が良いかどうかがとても重要になってきます。

もし、新品に近い状態で売却ができれば、高額で買い取ってもらえます。
AppleCareに入っている場合は安く修理が可能なので、買い取ってもらう前に修理してもらいましょう。

ここまでで、iPhoneを高く売るちょっとしたコツをご紹介しました。

しかし、実はiPhoneを購入した時点で買取価格がある程度決まってしまっています。

頭の中が「?」でいっぱいになった方がほとんどでしょう。
以下で詳しくご紹介します。

□iPhoneを購入した時点で買取価格はある程度決まる

*ギガ数で決まる

iPhoneにはギガ数と呼ばれるものがあります。
iPhoneXの場合は64ギガと256ギガがあります。
ギガ数が高ければ高いほど買取価格が上がります。

*キャリアで決まる

多くの人は三大キャリアと呼ばれる、docomo、au、SoftBankで携帯を購入すると思います。
実は、どこのキャリアでスマホを買ったかによって、買取価格が変動するのです。
SoftBank、au、docomoの順に買取価格が高いのです。

SoftBankの256ギガのスマホが一番買取価格が高いです。

□まとめ

今回はiPhoneXを売却するときに、どうしたら高値で売れるかについてご紹介しました。

高値で売るためのちょっとしたコツは、iPhoneをきれいにしておくことと、修理に出して新品に近い状態にしておくということでした。

また、どこのキャリアでスマホを購入したかによって、買取価格がある程度決まります。

ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
この他に何かご質問がありましたら、お気軽にご相談ください。

2019-05-24 高価買取?!MacBookの買取価格をご紹介します! これが気になる!11インチiPad Proの買取相場!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る