カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhone XSシリーズの売り時は?お教えします!

今お持ちのiPhoneXSを売りに出したいと考えているあなた! 現在iPhoneXSを使用中で、高く売れる時期まで様子をうかがっている、そういった状況でしょうか? 覚悟を決めて売りに出すなら、一番高い値で買い取ってもらいたいですよね!

今回は、とっておきの情報を提供します!
iPhoneシリーズの端末が高く売れる時期を考えてみました。

□発売直後

やはり、新商品として発売された直後が一番高値で取引されます。
状態が新品に近いことも高い価値が付く要因です。
発売後から時期が経過すればするほど買取値が低下してしまいます。
高く売りたいなら発売日に近いほど良いですね。
ですが、それを悪用した転売行為等はやめましょう。

□月ごとで比較してみる

買った直後が一番高値で取引されるとはいっても、普通はある程度使用してしまうと思います。
ということで、どの月が買取値が高く出るか、あるいは低く出るかをお教えしましょう!

*1~6月

特に気を付けてほしいのが3月です。
買取値がいったん下がってしまう場合が多くみられます。
原因はキャリアショップのキャンペーン!
たくさんの新品のiPhoneシリーズが市場に出回るからです。
3月は売りたい気持ちを抑えた方がよさそうですね。
4月になると市場がある程度落ち着いていくため、新品のiPhone端末の買取値が段々上がっていく傾向があります。

*7月

7月が一番良い売り時といっても過言ではありません。
iPhoneの新しいシリーズモデルは、日本では大体9月頃発売されます。
ということは、新しいモデル情報が出てしまう前に端末を売った方が高い価値が付くことがわかりますよね!
3月から徐々に端末の価値が上がっていく流れと、7月以降新モデルの情報解禁によって、価値が一気に下がってしまう流れがあります。
このバランスに気を付けることで、一番良い買取値を出すことができそうです!

*8月

この時期には、ある程度次に発売される新型モデルの情報が広がっていきます。
新型iPhoneの発売日等の詳細情報が私たちの目に留まるようになります。

そうすると、バイヤーの関心が新モデルに集中するため、買取値が下がってしまうというわけです。
ただし、買取値の下落といってもそれほど大きなものではないので、8月までなら売りに出しても良い期間でしょう。

*9~10月

この時期になると、新作発売後になるため、買取値が大幅に下落します。
7月と比較すると買取値が10%下がったという統計結果も出ています。
これ以降に買取値が上がっていく期間は残念ながらありません。
売りに出すのが遅くなってしまった方も10月までには何とか査定に行くことをおすすめします。

*11月~12月

悲しいことにこの時期は全く売り時ではありません。
9月以降に発売された新モデルを売りに出したい方は待機しましょう。
それ以前の商品をまだ査定してもらっていないというあなた!
買取値は大きく下がってしまいましたが、待っていても価値が下がる一方です。
とりあえず一秒でも早く売りに出すほかありませんね。
事実、12月になると7月と比較して買取値が35%ほど下がるという統計が出ています。

□まとめ

iPhoneXSを含めiPhone端末の買取値は、新モデルの発売時期と関係して変動することがわかります。
この記事をもとに売り時を狙って、不要な端末を買い取ってもらいましょう!
その際は是非当社へお越しください。

2019-05-10 最新のiPad Pro、 売り時に気をつけましょう! iPadPro を高価買取してもらうための手入れ方法をレクチャーします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る