カウモバイル公式LINE→友だち追加

最新のiPad Pro、 売り時に気をつけましょう!

新型iPadProを売りたいと考えているお客様! せっかく売るならできるだけ高い買取額が良いですよね。 新型iPadProを購入してから使用を始めて、いつ頃までが売り時なのか、気になりませんか?

今回は、新型iPadProの売り時にスポットをあてて、ご説明いたします。
売り時を逃してしまうと「高い金額を払って手に入れたのに。」
と悔しい思いをしてしまいますよね。
そういった事態にならないように、一緒にiPadProの売り時について考えてみましょう!

□買った直後が一番高値で売れる

当たり前のことではありますが、商品の状態が買った当時に近いほど買取値は上がります。
さらにユーザーの心情を考えても、最も注目を集める「新モデルの発売開始時」に近いほど
商品のニーズが上がるため査定価格も比例して上がるというメカニズムです。
とにかく高く売りたいとお考えのお客様はなるべく早く売りに出しましょう!
その際は買ったばかりの状態を維持することが重要です。
さらにメンテナンスを行うことで、本体を傷つけたりアクセサリ等の備品をなくさないよう徹底しましょう。

□新型iPadProの発売日から計算して売り時を考える

現在の時点で最新モデルのiPadProは、2018年10月30日発表、11月7日発売の商品です。

*次のiPadPro発売に気を付ける

まず一番注意しなくてはならないのが、次の新モデルの発表と発売日です。
新モデルについての情報が公開されると、ユーザーの注目が新モデルに集中してしまうため、買取値の下落が始まります。
ということは、なるべく新商品の発売告知が出る前に、端末を売ることが高い買取値を出す最低条件と言えます。
万が一、告知が始まってしまった場合、早急に売りに出しましょう。それが現状での買取値最高額となります。

*歴代のiPadPro発売日を比較する

早速、iPadProシリーズの発売日(日本での初期ロット)をみてみましょう!
iPad Pro 12.9inch(第一世代):2015/11/11
iPad Pro 9.7inch :2016/3/31
iPad Pro2017 12.9inch(第二世代):2017/6/6
iPad Pro2017 10.5inch:2017/6/6
iPad Pro2018 11inch:2018/11/7
iPadPro2018 12.9inch(第三世代):2018/11/7

第三世代までしか発売されていませんので、推測ではありますが、発売日の空き期間はだいたい半年前後ではないでしょうか。
この傾向が続く場合、次回のiPadPro新モデル発売日は2019年6月ではないかと思われます。
日本での発売日より幾日か前に情報が公開されるため、この推測が正しかった場合、5月前半までには新型iPadProを売りに出すと買取値が下がることがなく安心だと思います。
この期間までが「売り時」です!
しかし、情報が公開されてしまうというリスクもあるため、気を付けましょう!
一番優先すべきなのは、買取値が下がる前に、売りに出すことです。

□まとめ

新型iPadProの売り時はだいたいいつまでかわかりましたか?
この記事をご覧になって、一人でも多くのお客様が新型iPadProを高値で買い取ってもらえたらと思います。
他にもご質問等ございましたら気軽にご相談ください。
当社が丁寧に対応いたします。

2019-05-12 画面バキバキのiPadAir2、高く売るには? iPhone XSシリーズの売り時は?お教えします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る