カウモバイル公式LINE→友だち追加

画面バキバキのiPadAir2、高く売るには?

「家にある不要になったiPad Air2って買い取ってもらえますか?(画面バキバキに壊れてるけど。)」 カッコの部分が非常に言いにくい! そして、画面が割れてしまったiPadをどうしたら高く売れるのか、気になりますよね。 先に修理するべきなのか、どこで修理したらよいか。

今回、そのテクニックを教えちゃいます!
誤ったやり方で買い取りに出してしまうと余計な手間がかかったり、結局手に入る金額が少なかったりと損が多いので要チェックです。

□バキバキに割れた画面の修理費用

*Appleで修理してもらった場合

Appleで修理をしてもらう際、破損の原因が過失や事故なら、購入してから1年以内だとしても「Apple製品1年限定保証」の対象外になります。
iPadAir2の修理費用は40,400円です。かなり高いですね。
ですが、AppleCare+を購入している方は、過失や事故が原因でも4,400円で修理してもらえます。
二回まで利用できるサービスです。

*Apple以外の修理店で修理してもらった場合

Apple以外の修理店でも修理してもらうことは可能です。
しかし、修理の際に使用する部品がApple純正ではなく、商品のクオリティが大幅に下がってしまいます。
そうすると査定をおこなったときに、部品がすべて純正なものに比べ、かなり安く買取値をつけられるのです。
さらに気をつけたいポイントがあります。
非正規の修理店で一部分だけでも修理してしまうと、どの部分を修理する際でもAppleの修理店で修理してもらえなくなります。これは基本知識として持っておくべきです。

一度液晶を修理してから買取に出す場合は、正規のAppleがおこなう修理サービスを利用することをおすすめします。
ですが、修理費用が高すぎて、買取に出してもマイナスになってしまうこともあるでしょう。
そうならないために、もう一つ方法をお教えします!

□割れたまま買取サービスに持っていく

液晶画面及び動作に異常がない場合に限りますが、フロントガラスが割れている場合でも買取が可能です。
あまりにも外観が悪いと判断した場合は減額対象となってしまいますが、
iPad Air2WiFi+Cellularモデルでフロントガラスが割れている場合の買取価格は以下のようになります。
こちらの価格は、当店が提示しているものです。
128GB:5,000円
64GB:4,000円
32GB:2,000円
16GB:2,000円
画面を修理に出すことでかなり高く費用がかかるため、画面が割れた状態で買い取りに出した方がトータルで考えてお得になることも多いです。

□まとめ

今回はフロントガラスが割れてしまったiPadAir2を買い取ってもらう際の流れを大きく分けて二つ紹介しました。
買取額に関しては、当店は他店対抗もおこなっております。
是非一度、ご相談ください。
一同心よりお待ちしております。

2019-05-13 iPad Proの11インチと12.9インチの違いをご紹介! 最新のiPad Pro、 売り時に気をつけましょう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る