カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadPro を高価買取してもらうための手入れ方法をレクチャーします!

iPadProを高額で売りたい方、今使っているiPadProをいつか売ろうと考えている方! 高値で買い取ってもらうためには、端末を買った時と同じ状態に維持しておく必要があります。 日頃のメンテナンスをするかしないかによって、買取値が大きく変わってしまうのです。

今回は、iPadProを開封してから売りに出すまでの使用期間にどういうメンテナンスをすれば良いか、お教えします。

□バッテリーのメンテナンス

*バッテリーを保とう!

バッテリーを20%~80%に保つことをおすすめします。メモリー効果が起こりにくいという特性を持つリチウムイオン電池が用いられているため電池を切らすまで端末を使用しても悪影響しか及ぼさないのです。
バッテリーをすべて使うと、自動的に電源がオフになります。
この状態を「完全放電」といい、エネルギーを貯蓄する物質の結晶構造がダメージを受けてしまいます。それが原因で電池のエネルギー容量が減少するのです。
100%と満タンに充電することもあまりよくありません。
こまめにバッテリー残量を確認・充電をして、20%~80%を維持しましょう!
バッテリーにダメージを与えないように気を付けよう、ということです!

*1か月に1回バッテリーの完全放電をしよう!

先ほどとは真逆だと疑ってしまうかもしれませんが、大丈夫です。
なぜこの動作をするのかというと、バッテリーの残量表示は端末を使い続けると誤差が生まれるからです。
これを正常な表示に戻すために完全放電を行います。
やり方は簡単。
0%になるまでバッテリーを使い切り、そのあと100%まで満タンに充電する。ただそれだけです。
ただし、月に1回にしましょうね!

□iPadPro本体の清掃

高い価格で端末を買い取ってもらうためには、買ったばかりに近い綺麗な状態を維持する必要があります。
そのためにはiPadProのこまめな清掃がかかせません。
自分でもできる簡単なお手入れ方法をお伝えします!

*画面を磨く

準備すべき道具は糸くずが発生しない柔らかめの布と消毒用エタノールです。
どちらも簡単に手に入ると思います。
日常生活において、私たちはあらゆる場所へ行きます。
iPadProを頻繁に利用する方は場所や画面をタッチする手の汚れが端末により多く付着しているのです。
勿論、あまり使わないという方でも指から端末に汚れやウイルスがついてしまうため、みなさんにお手入れをおすすめします。

*差し込み口の清掃

USB、イヤフォン、コネクタなどを接続するそれぞれの差込口もまたホコリや汚れがたまりやすいです。
USB・イヤフォンの差込口は綿棒で汚れを取ったあと、安全ピンやつまようじの先端をティッシュで包み、奥の汚れを取り除きましょう!
コネクタは乾いた歯ブラシでお手入れすることをおすすめします。
エアダスターを使用するともっときれいになりますよ!

□まとめ

高い買取値でお持ちのiPodProを売るためには商品の状態を新品に近い状態で維持する必要があることが分かったかと思います。
今回紹介した項目以外にも本体の細部までクリーニングすることやアクセサリー等の備品を保管してことなど気を付ける要素は沢山あります!
他にもお聞きしたいことなどございましたら、是非当店へご相談ください。
お待ちしております!

2019-05-08 iPhone XSシリーズの売り時は?お教えします! iPhone XS MAXを例にキャリアとSIMフリーの違いと買取を学ぼう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る