カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneは買取してもらう?下取りしてもらう?どっちが得なの?

iPhoneを手放して他の機種を買おうと考えている方の中には、下取りしてもらうか買い取ってもらうかどちらの方が得になるかわからないという方も多いのではないでしょうか。 やはり、どの機種に乗り換えるのにも、少しでも前のiPhoneを高く売りたいと思いますよね。 果たして、下取りと買取ではどちらが得なのでしょうか?

iPhoneを手放して他の機種を買おうと考えている方の中には、下取りしてもらうか買い取ってもらうかどちらの方が得になるかわからないという方も多いのではないでしょうか。
やはり、どの機種に乗り換えるのにも、少しでも前のiPhoneを高く売りたいと思いますよね。
果たして、下取りと買取ではどちらが得なのでしょうか?
この記事では、そのことについてお話しいたします。

□iPhoneの下取りとは?

iPhoneの下取りとは、次の機種を買うときにそのお店に買い取ってもらうということです。
つまり、新しい携帯をもらう代わりに古いiPhoneを渡すということですね。
そうすることで、その分のお金を差し引いてiPhoneを購入することができます。
手間がかからない方法なので、お金はあまり関係ないから時間が惜しいという方にオススメです。

□iPhoneの買取とは?

iPhoneの買取とは、買取してくれるお店に行ってiPhoneを査定してもらい、買い取ってもらうということです。
下取りとの大きな違いは、それぞれの携帯ショップではなくて買取業務を行なっている店で売るという点だと覚えておいてください。
下取りよりも高価で売れるので、少しでも高く売りたいという方にオススメです。

□結局どちらの方が得?

買取と下取りの特徴についてはご説明致しました。
では、どちらの方が得なのでしょうか。

*どちらの方が高価買取なの?
どこに買取してもらうのかにもよりますが、買取の方が手元に入るお金は多い傾向にあります。
ただ、1つ注意点があるので気をつけてください。
それは、買取の場合は状態が悪いと価格も低くなるということです。
つまり、下取りは画面がバキバキでも電源が入って普通に使えるのであれば値段が下がることはないということですね。

*楽に手放すならどっちの方がいい?

どちらも楽に手放すことができます。
一般的には下取りの方が楽に手放せると言われていますが、買取とかかる時間はそれほど変わりません。
画面がバキバキだったり決定的に品質の劣化があったりすれば下取りの方が得ですが、基本は買取してもらった方がコストパフォーマンスは良いかもしれませんね。

□まとめ

この記事ではiPhoneの下取りと買取のどちらの方が得なのかについて書きました。
それぞれに特徴があることがわかりましたね。
結論としては、自分のiPhoneが決定的に劣化していなくて、少しでも高い値段で手放したい方には買取がオススメということでした。
この記事を読んで、買取に興味が出たという方は、詳細を載せている下のページを御覧ください。

2019-02-25 スマホの買い替えどうすれば?下取りと買取の違いとは iphoneを買取してもらいたい!買取価格を上げるには?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る