カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneを買取してもらいたい!買取価格を上げるには?

携帯を変えようと考えている方の中には、今持っているiPhoneを買取してもらいたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 今のiPhoneをお金に変えると、その分だけ次の本体を買うお金に回せるのでお得ですよね。 活用しない手はないと思います。

携帯を変えようと考えている方の中には、今持っているiPhoneを買取してもらいたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
今のiPhoneをお金に変えると、その分だけ次の本体を買うお金に回せるのでお得ですよね。
活用しない手はないと思います。
ただ、どうしたら高く買い取ってもらえるのかというのは悩みどころです。
この記事では、iPhoneを高く売る方法についてお話しいたします。

□中古のiPhoneは買取してもらった方がいい

中古のiPhoneは買取してもらった方がいいです。
理由は単純で、簡単に高価に売れるからです。
下取りは簡単で、買取は難しいと思われがちですが、そこまで手順の多さに違いはないと覚えておいてください。
また、オークションやフリーマーケットで売るという手段もありますが、こちらは手間がかかるので、時間や労力をかけても高いお金で売りたいという方にはオススメです。

□iPhoneを高く買取してもらうにはどうしたらいい?

*SIMロックは解除しよう!

まず、SIMロックを解除することを忘れないようにしてください。
そうすることで、簡単に高く買い取ってもらえます。
なぜこのロックを解除するだけで買取価格が高くなるかというと、SIMにはキャリアごとに種類があるからです。
つまり、このロックをかけたままでいると、他の通信会社でその機種が使えなくなってしまうのですね。
そうすると買い手の数も少なくなるので、買取価格も低くなるということです。

*できるだけ早めに売る

新しい機種が出れば、古い機種の価値は下がってしまいます。
そのため、出来るだけ早めに売れば売るほど高い値段で売却できる可能性が高いということですね。

また、年月とともにバッテリーが傷んでしまったり本体に傷がついたりしてしまうので、綺麗な状態で売るためにも早い時期に売るのが理想的です。

*少しでも綺麗な状態で売ろう!

少しでも綺麗な状態で売れば、その分だけ高い値段で売れます。
業者側も綺麗な状態だと修理する点が少なくなり、買い手としても綺麗な方が高い値段でも買おうと思いますよね。

フィルムを変えたり小さな傷を目立たないようにしたりするだけでも良いかもしれません。
少しでも綺麗な状態にして売るようにしましょう。

□まとめ

この記事では、iPhoneを少しでも高く売るためにするべきことについてお話しいたしました。
SIMロックを解除するだけではなく、できるだけ早い時期に売るのも大事だということがわかりましたね。
我が社でもiPhoneの買取を行っております。
ぜひ下の買取サイトをご覧ください。

2019-02-21 iphoneは買取してもらう?下取りしてもらう?どっちが得なの? MacBookの買取の手順って?データのバックアップと初期化がマスト?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る