カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取に持っていく時間がない方必見!中古iPhoneを宅配で

不要なiPhoneを買取してもらおうと思ったけど、店舗が近くにない、足を運ぶ時間がないといった悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか? そんなお悩みを解決してくれる買取方法が「宅配買取」です。

不要なiPhoneを買取してもらおうと思ったけど、店舗が近くにない、足を運ぶ時間がないといった悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
そんなお悩みを解決してくれる買取方法が「宅配買取」です。
服飾アイテムでは当たり前となった宅配買取ですが、今回は中古iPhoneの宅配買取について、そのメリットと方法についてご紹介します。

□宅配買取のメリット
宅配買取は、宅配業者を利用して査定を依頼し、支払いは口座振り込みにすることで、店舗に行かずとも買取を行ってもらえるサービスのことです。
遠方にお住まいの方は、ネットで買取価格を比較して買い取り業者を決めたけど店舗が近くにないから断念、なんてことありませんでしたか?
多忙を極めている方は、店舗までわざわざ届ける時間がない、査定の待ち時間が惜しい、なんて感じてはいませんか?
宅配買取では、わざわざ店舗に足を運ぶ時間や、査定を待つ時間を省くことができるメリットがあります。

□宅配買取の方法
宅配買取を利用する際に必要な物は、身分証明書と査定額を振り込むことができる口座、あとは買取品のみです。
買取品は、自分で梱包したのち宅配業者を利用して配送してもらいます。
買取品の到着後、業者が査定を行い、その査定結果を報告します。
連絡を受けて買取が成立したら、査定額が指定口座に振り込まれます。
複数の買取品を依頼する場合はまとめて送ることで負担分の送料が安くなったり、査定を依頼した時間によっては当日中に振り込みまで完了したりすることもあります。
買取価格と同様に、買取業者ごとに送料負担の有無や査定に要する時間、買取不成立の場合の対応が変わるので、しっかりと確認しておきましょう。

今回ご紹介した宅配買取、これまでの買取よりも簡単でスピーディーになり、買取に対するネックがいくらか解消されていますよね。
でも、いくらで売れるのか気になるだけだから、わざわざ宅配までしなくてもと思っている方はいらっしゃいませんか?
そんな方にご紹介したいのが「メール査定」です。
iPhoneの機種やキャリアといった基本情報に加え、動作の状況や傷の有無といった状態などをメールで送信するだけで簡単な査定をしてくれる仕組みです。
これを利用して査定額の概算がわかれば、買取品として店舗に持ち込んだり、宅配買取を利用したりしやすくなるのではないでしょうか。

さまざまな理由で買取業者までたどり着けずに、中古のiPhoneをしまったままになってはいませんか?
お手軽で時間もかからない宅配買取を利用し、中古のiPhoneを賢く手放してみてはいかがでしょうか。
以上、中古iPhoneの買取に関するご紹介でした。

iPhoneの宅配買取が気になった方はこちらでチェック!
https://kaumobile.jp/flow.html

2019-01-13 下取りに出せない?!そんなiPhoneを賢く手放すなら買取 私が使ってたiPhoneはどこに行っちゃうの?買取前に知っておきたい中古iPhoneの行方
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る