カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhone7の買取価格ってどれくらい?相場をご紹介!

日々様々な新しい製品が出てきては、すぐにそれも古くなりその次が…というように、目まぐるしく製品が変わっていくのが今の時代ではないでしょうか。 そして、やはり皆さんの中には、常に新しい製品を持っておきたいと思う方がいらっしゃるかもしれません。

日々様々な新しい製品が出てきては、すぐにそれも古くなりその次が…というように、目まぐるしく製品が変わっていくのが今の時代ではないでしょうか。

そして、やはり皆さんの中には、常に新しい製品を持っておきたいと思う方がいらっしゃるかもしれません。

今回はその製品の入れ替わりが特に激しい、AppleのiPhoneに関してiPhone7の買取価格の相場をご紹介します。

□iPhone7の買取価格ってどのくらい?

*そもそも買取に出すメリットとは?
まず、そもそもの買取に出すメリットですが、理由は簡単で、買い替えのときの資金にすることができ、下取りよりも高く買い取ってもらえるためです。

まず買い替え時の資金にできることは、新製品を買いたいときに少しでも費用を抑えて買いたい方におすすめです。
今まで使っていたものを家で眠らせておくのはもったいないのではないでしょうか。

買取とは別の方法に下取りがありますが、下取りは携帯会社が本体を下取りして、その代わりに割引を提供するというものです。
下取り後の扱いには様々な制約があります。

買取業者の方が、買い取ってから比較的自由な方法で再販売できるため、高く買い取ってもらえるのです。

*iPhone7の買取価格の相場
実際のiPhone7の買取価格の相場を見ていきましょう。
買取価格は、メモリ数や、本体の状態、キャリアによって前後しますので、あくまで参考としてご覧ください。

・32GBのiPhone7…約30,000円〜約45,000円
・128GBのiPhone7…約35,000円〜約50,000円
・256GBのiPhone7…約45,000円〜約55,000円

買取価格の相場はこのようになっています。
これらの価格は前述しましたが、携帯会社によっても変わってきます。
しかし、その中でもSIMフリーのiPhoneは特に買取価格が高くなる傾向があります。

では、なぜSIMフリーのiPhoneは買取価格が高くなるのかを簡単にご説明します。

SIMフリーとは、他のスマホと違いキャリアが制限されておらず、どのキャリアでも使えるため、応用力が高いのです。
このタイプのiPhoneは買取の際も、比較的買取価格が高くなります。

またキャリア別で見ていきますと、そのときの買取市場に多くの同じキャリアのものが売られていると、比較的安くなる傾向があります。
そのため、売る時期によって値段は変わってくるといっても過言ではないでしょう。

□おわりに
iPhoneの買取価格の相場を始め、SIMフリーが高く買い取られる理由や、買取の方が高い理由をご紹介しました。
ぜひ皆さんも新製品を買う際には、古い製品を買い取ってもらい、お得に購入してみてはいかがでしょうか。

またこの記事で提示しております数字に関しては、あくまでも目安ですので、参考程度にしていただけると幸いです。

iPhone7の買取価格例:

2018-10-05 iPhoneXを買取してもらいたい!買取価格と手順を解説 スマホを手放したい方必見|スマホの買取と下取りの違いって何だろう?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る