カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneを手放すなら買取がおすすめ!下取りと買取を比較

iPhoneを下取りに出すか、それとも買取に出すか迷っている方はいませんか? iPhoneの本体価格は年々上昇しています。 大きなお金で買ったものだからこそ、できるだけ高値で取引したいと考えますよね。

iPhoneを下取りに出すか、それとも買取に出すか迷っている方はいませんか?

iPhoneの本体価格は年々上昇しています。
大きなお金で買ったものだからこそ、できるだけ高値で取引したいと考えますよね。

今回はiPhoneは下取りではなく、買取に出すべきだということを解説します!

●iPhoneを下取りに出したらどうなる?
iPhoneを下取りに出すとお得な特典がある、ということを大手三大キャリアはアピールしています。

例えば、

・新しい携帯の料金が割引になる
・ポイントが付与される
・通信料金が割引される

など、通信サービスならではの特典が多いです。

しかしながら注意したいのは、現金が手渡されるというわけではないことです。
下取りに出した場合に得られるのは、現金ではなく現金と同価値のポイントなのです。
しかもこのポイントは、そのキャリアが提携をとっているお店でしか使うことができない場合がほとんどです。

「毎月の携帯代が少し安くなる」というようなメリットがありますが、よくよく考えてみると、買った時と比べてとても少ない利益です。
それに加えて、キャリアでの下取りはどれだけ状態が良くても買取値段が決まっています。
画面に大きな傷がある場合にはその半額になることがほとんどなのです。

キャリアでの下取りは手続きがすぐに済むので、急いでる方にはいいかもしれません。

●じゃあ買取に出したらどうなるの?
キャリアと比べて、買取業者に依頼するとどうなるのでしょうか?

結論から言いますと、買取であれば現金5万円などの高額取引が実現できます!
キャリアでの下取りの場合1万円分のポイント付与などが多いので、単純に考えても、キャリアで下取りする時の倍以上のお金を手にすることができます。
しかも現金というのが、また嬉しい点です。

iPhoneを裸で持ち歩く人は少ないと思います。
今はいろんな種類のカバーやケースが発売されているので、多くの人が使用しているでしょう。
修理費が非常に高いことから、保護フィルムを貼って液晶を保護することも常識となっています。

多くの人が、ほぼ新品の状態でiPhoneを使っているはずです。
だとすると、どれだけ状態が良くても下取り価格が一定であるキャリアよりも、状態が良ければ良いほど高額で取引してくれる買取業者へ足を運ぶ方が、断然お得であること間違いなしです!

今回はiPhoneの下取りと買取を比べてみました。

キャリアでの下取りは動きさえすれば箱がなくても、多少の傷があっても一定の価格で取引してくれますし、携帯代の割引などがあります。

しかし、大きなお金を出して丁寧に使ってきたiPhone、せっかくなら高値で買い取ってもらいたいと思いませんか?
買取業者ならば下取りの数倍の価格で買い取ってくれることでしょう。

使わなくなったiPhoneを手放すことをお考えの方は、ぜひ一度ご連絡ください!
カウモバイルがお待ちしております。

中古ihoneの買取価格例はコチラ!

2018-09-07 加熱式タバコPloom TECH・IQOS・gloを比較!どれがいい? Office使用者要注意!Surface買取の前に確認すべきこと
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る