カウモバイル公式LINE→友だち追加

加熱式タバコPloom TECH・IQOS・gloを比較!どれがいい?

最近街で加熱式タバコを使用する人が増えたように思います。 流行に乗って買ってみたけど、あまり自分には合わなかった…というような人もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近街で加熱式タバコを使用する人が増えたように思います。
流行に乗って買ってみたけど、あまり自分には合わなかった…というような人もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はその加熱式タバコの特徴についてお伝えします!

●加熱式タバコの特徴は?
加熱式タバコの最大の特徴は、従来の紙巻タバコよりも圧倒的にタール量が少ないという点です。
加えて、普通のタバコが一度火をつけると煙を出し続けるのに対して、加熱式タバコは吸っている間しか蒸気を出しません。

紙巻タバコによる害を最大限に減らしたのが加熱式タバコということです。

タバコを吸わず、あまり好きでない人から見ても、紙巻タバコを使用している人よりも加熱式タバコを使用している人の方が不快感が少ないと思います。
環境にも周囲にも、そして喫煙者にも優しくなった新しいタバコなのです。

●三大ブランドの比較
加熱式タバコには大きく3つのメーカーがあります。

・IQOS:Marlboro
・glo:KENT
・Ploom TECH:MEVIUS

その特徴は三者三様なので、ここでは簡単にご紹介します。

IQOS

最もニオイがきつく、タバコ感が強いとされています。
独特の風味があってクセがあり、紙巻タバコのような喫煙感を味わいたい人向けであると言えます。

充電用のポケットチャージャーがあり、それに差し込むことで本体を充電できます。
しかしこのチャージャーも充電が必要なので、この二段階の作業が少し面倒であるようにも感じられます。

スティックの種類は6種類あります。

glo

IQOSよりもニオイが弱く、チャージャーが一体になっているので約30本分連続して吸うことができます。
本体のカラーバリエーションも豊富で、全部で4種類あります。

そして、なんといってもスティックの種類の多さが圧倒的で全8種類あります!
その半分以上がメンソールですが、さまざまな種類が楽しめます。

Ploom TECH

圧倒的な無臭を誇るPloom TECHは、喫煙者がそばにいても気がつかないほどニオイがありません。
その秘密は加熱温度にあります。

他社の加熱式タバコが300℃ほどで加熱するのに対し、こちらは40℃以下の超低温です。
この低温度加熱が無臭を実現しています。

また、吸っている間のみ電源がオンになるので、断続的に吸い続けることができます。
これは従来のタバコから考えても画期的です。
タバコの値段は高いので、一本一本しっかり吸いたい人にとっては嬉しいでしょう。

以上、加熱式タバコ、IQOS・glo・Ploom TECh の比較でした。
一見どれも同じようですが、大きな違いがありました。

加熱式タバコは独特な特徴を持ったタバコなので、
「気になって買ってみたけど、やっぱり普通のタバコがいい…」
「加熱式タバコに慣れなかった…」
という方もいらっしゃると思います。

そういった方はぜひご連絡ください。
カウモバイル が買取についてご説明いたします。

買取情報はコチラ!

2018-09-11 買取の際のデータ移行!iPhoneのバックアップの正しいやり方 iPhoneを手放すなら買取がおすすめ!下取りと買取を比較
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る