カウモバイル公式LINE→友だち追加

知っておきたい!!iPhoneを高価で売るためのコツ

街中で利用者をよく見るiPhone。今では、日本人の約7割が使用していると言われています。 故障や買い換えで現在お使いのiPhoneがいらなくなったら買取を考える方も多くいらっしゃるかと思います。

街中で利用者をよく見るiPhone。今では、日本人の約7割が使用していると言われています。
故障や買い換えで現在お使いのiPhoneがいらなくなったら買取を考える方も多くいらっしゃるかと思います。
今回はそんなiphoneを高価で売るためのコツについてご紹介します。

■付属品
中古品を少しでも高く売るための基本です。
iPhoneの付属品と言えば、「USB充電ケーブル」「アダプタ」「イヤホン」などがすぐに思い浮かびますが、意外と忘れがちなものがいくつか存在します。
それが「箱・説明書」です。
こういった付属品が無くても買い取りは可能ですが、一点につき300~500円程度買取価格に変動があるので、出来る限りそろえておく方が良いでしょう。

■iPhone本体
本体が綺麗であるかどうかで査定金額は2000~4000円程度変動します。
買い取ってもらう前に本体の汚れやほこりはふき取っておくようにしましょう。
ふき取りに使うのは家電量販店などで販売されている「液晶用ウェットティッシュ」が一般的ですが、iPhoneは精密機械なので水分が内部に入らないように十分注意してください。

■保護フィルム
当然のことですが、新品に近いものの方が高く売れます。
買い取り業者が新品であるかを判断する点の一つが保護フィルムがついているかどうかです。
iPhoneを買ってすぐに新機種が出てしまった場合などは、保護フィルムは剥がさずにいることをオススメします。

■他の金額UP条件
カウモバイルでは、これら3つの方法以外にも金額が上がる条件があります。
その条件が以下の通りです。

・日本版SIMフリーモデルであること
具体的な買取金額は12000円UPします。
・日本版キャリアロック解除・海外SIMフリーモデル
買取金額は9000円UPします。
・キャリア制限○
キャリアにもよりますが1000~3000円買取金額が上がります。

いかがでしたでしょうか。
当然ですが、出来る限り新品に近い状態で保管しておくことが高く買い取ってもらうためのコツなのですね。
iPhoneを今すぐ売るわけではない、という方も覚えておいて損はないでしょう。

新しいiPhoneを買うために使っているiPhoneを売るという方も多くいらっしゃると思うので、自身の使っている機種がどれくらいの値段で売れるのかあらかじめ知っておきましょう!

2017-06-24 iPhoneを綺麗に使っていく際のポイント 意外と簡単!!スマホ買取の手順
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る