カウモバイル公式LINE→友だち追加

意外と簡単!!スマホ買取の手順

そろそろ新しいスマホに買い換えようというとき、今使っているスマホを買い取ってもらおう、と考える方も多くいらっしゃるかと思います。

そろそろ新しいスマホに買い換えようというとき、今使っているスマホを買い取ってもらおう、と考える方も多くいらっしゃるかと思います。

「でも、スマホ買取って手続きがめんどくさそう」と、ついつい敷居が高くて手を出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はスマホの買取はたった3つのステップをクリアするだけなのです。
今回は、そんなスマホ買取の手順についてご紹介します。

STEP1:買取査定
まずは、ご自身のスマホが大体どの程度の価格で売却できるのかを、こちらから送った情報からあらかじめ査定するステップです。
カウモバイルでは、メールフォームとLINEによる対応をしており、スマホのキャリアやモデル、保存状態などの情報をお客様から頂き、後日査定金額をお伝えするといった形をとっております。

STEP2:本査定
買取査定が終了し、ご自身のスマホのおおかたの価格が分かったら、続いて本査定です。
本査定は店舗に直接持ち込む方法と宅配で送る方法とがあります。
宅配で送る方法は手数料は掛かりますが、近くに店舗がない、店舗に行く時間がない、といった方にはおすすめの方法と言えます。

また、本査定の際に注意しておくべきことが以下のように二つあります。
・スマホを初期化しておくこと
・本人確認書類を持参すること

スマホを初期化することは、お客様が店舗にいらっしゃる前にご自身で済まして頂いてもよろしいのですが、
もし方法が分からなくても、カウモバイルではデータ削除専用ソフトのBlancoで、データを完全に削除いたします。

加えて、端末とともに本人確認書類がなければ買い取り手続きを進めることが出来ませんので、必ずお持ちになってください。

STEP3:買取代金をお支払い
本査定が済んだら、最後はお客様に買取代金をお支払いするステップです。
店頭買取の場合は、直接現金でお渡しし、宅配買取の場合は指定された口座にお振込みさせていただく形となります。
カウモバイルはスピーディーな宅配買取を心掛けていますので、14時までに到着すれば当日にお振込みすることも可能です!

いかがでしたでしょうか。
スマホ買取は買取査定、本査定、買取代金をお支払い、の3つのステップをクリアするだけのかなり簡単な手続きだと言えます。
いらなくなったスマホが出てきたら、ぜひとも買取をお考え下さい!

2017-06-20 知っておきたい!!iPhoneを高価で売るためのコツ iPhone5の買取価格ってどれくらい?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る