カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhone5の買取価格ってどれくらい?

iPhoneは非常に使いやすくて、世界中で多くの人に使われています。現在iPhoneをお使いの方はいつごろから使い始めましたか?昔使っていたiPhoneが家の中で眠っているのではないでしょうか。

iPhoneは非常に使いやすくて、世界中で多くの人に使われています。現在iPhoneをお使いの方はいつごろから使い始めましたか?昔使っていたiPhoneが家の中で眠っているのではないでしょうか。

それは非常にもったいないです。本店は赤ロム、支払い中、IDロック、ジャンク品のiPhone5も買い取ることができます。また海外モデルのiPhone5も買い取ることができます。
今回はもしiPhone5を買い取りに出した時、だいたいどれくらいの価格がつくのかお伝えします。

まず中古のiPhone5の買取価格を見ていきます。iPhone5はデータ容量や色ごとで中古買取価格が変わりません。32GBのiPhone5を例に出してみましょう。

傷がついておらず、iPhoneが綺麗な状態で残っていると、6,000円の価格がつきます。そこから傷がついていたり、汚れがついていたりするとちょっとずつ買取価格が下がっていき、画面が割れているiPhoneは2,000円にもなってしまいます。

綺麗な状態のiPhoneと画面が割れているiPhoneの買取価格が4,000円も離れているのです。少しでも大切に使ったほうが良いですよね。また、減額項目もあり、本体が曲がっていたりフレームが変形していたりすると、1,000円〜2,000円の減額があります。その他にボタンの反応が悪かったり、水没していたり、カメラやWiFiが不良の場合は1,000円〜2,000円の減額があります。

買取価格が下がる条件だけでなく、逆に買取価格が上がる条件もあります。日本版キャリアロック解除も含む、日本版SIMフリーモデルは買取金額が2,000円UPします。

海外モデルであっても買取金額は1,000円UPします。iPhone5を買った時に付属していたUSBケーブルやACアダプタや未使用状態のイヤホンがあれば、1,000円もの価格がつきます。

次に新品のiPhone5の買取価格を見ていきます。例として、32GBでホワイトのiPhone5を今回買い取りに出すとします。SIMフリーのものは12,000円、新品の8.4.0以下のものは9,000円、新品の8.4.1以上のものも9,000円という買取金額がつきます。

32GBのブラックのiPhone5を買取に出すと、SIMフリーのものは10,000円、新品の8.4.0以下のものは7,000円、新品の8.4.1以上のものも7,000円という金額が付きます。iPhone5の場合は、本体の色によって価格が異なってきます。

新品という条件なので、箱やUSBケーブル、ACアダプタが欠けている場合減額になってしまいます。また、指紋認証がスムーズにいかなかったり、本体が変形している、ボタンの反応が悪いといったことがあればそのiPhone5は中古扱いになってしまいます。なので買取に出す前に傷がついていないか、付属品が欠けていないか確認してから買い取りに出すようにしましょう。

今回はiPhone5の買取価格についてお伝えしました。もし自宅にiPhone5があれば、買い取りに出すことを検討してみてください。

2017-06-16 意外と簡単!!スマホ買取の手順 スマホの買取りと下取りの違い
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る