カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadと合わせて買いたいおすすめの周辺機器をご紹介します!

普段からiPadを使っている方は、より快適にiPadを使うことができる周辺機器があります。

今回はiPadの利便性を向上させる周辺機器を買う上で気を付けるポイントと、Apple社が販売している純正の周辺機器、非純正を問わず便利なアイテムをご紹介します。

□iPadの周辺機器を買う上で気を付けるポイント

*1.iPadの対応機種を確認する

iPadには、iPadProやiPadminiなどのさまざまなモデルや、iPad第3世代といったバージョンがあり、大きさや規格が異なるものが多いです。
そのため、周辺機器に対応するiPadのモデルとバージョンは見るようにし、特に自分の持っているiPadに関しては必ず確認しましょう。

*2.iPad以外で互換性があるか確認する

iPadの周辺機器であったとしても、Apple製品以外のノートパソコンやタブレットでも使える場合があります。
周辺機器に、type-CやUSBなどの同じケーブルを接続できる端子があれば、Apple製品でなくとも使いまわせる可能性があります。

□iPadをより便利にする周辺機器をご紹介!

1つ目はキーボードケースです。
iPadに接続して使用するケースにもなるキーボードがあります。
Bluetooth接続ではなく、iPadに物理的に直接繋げる形になるため、安定してキーボードを使用できます。
また、バッテリーが不要であるため、キーボードを充電をする手間が省けます。

2つ目はタブレットスタンドです。
iPad本体の裏側に貼り付け型タブレットスタンドを設置することで、iPad本体の位置を高くすることができるため、目線を上げられます。
iPadの画面が適切な位置にあることで、身体や目への負担を軽減できるようになるため、長時間デスクワークを行う方にはおすすめです。

注意点としては、タブレットスタンドを本体に張り付けるものがあるため、剥がす際に跡を残したくないという方は、保護フィルムを張ってから使用することをおすすめします。

3つ目はApple Pencilです。
iPadは画面をタッチして文字を書いたり、絵を描いたりできる端末であるため、入力を便利にできるApple Pencilは持っておきたいです。
iPad本体に磁石でくっつけることで簡単に充電できる点も周辺機器として魅力的です。

□まとめ

iPadの周辺機器を買う上で気を付けるポイントは、購入するデバイスがiPadの規格や対応機種に準じているのかを確認しましょう。
不必要なiPadの不用品買取を考えている方は、カウモバイルをご利用ください。

2023-05-26 ニンテンドースイッチのコントローラーが反応しない?原因と対処法をご紹介! モバイルルーターとモバイルWi-Fiルーターは違う?快適なネット環境をご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る