カウモバイル公式LINE→友だち追加

パソコンの買い替えを検討の方必見!SurfacepProの特徴をご紹介!

大学生・ビジネスマンに人気のSurfaceです。 プライベートからビジネスシーンまで、幅広くカバーでき、性能も良いことが魅力として挙げられます。

この記事では、Surfaceシリーズの中でもSurfaceProに着目して、特徴や注意点をご紹介します。

□SurfaceProの特徴

ユーザーを虜にするSurfaceシリーズですが、どのような魅力があるのかご紹介します。

*液晶ペン入力・タッチ操作に対応

液晶へのペン入力やタッチ操作ができるため、直感的な使い方が可能です。
資料にメモやコメントを簡単に手書きできたり、イラストを使ってバリエーション豊かに使用できたりします。

プライベートで使うイラストでもビジネスシーンで使うイラストでもSurfaceで完結するため、オススメです。

*Officeが標準搭載されている

購入したSurfaceには一部を除き、Office Home and Bussinessが付いてくるため、本体価格にOfficeの費用が含まれていることになります。
他メーカーのパソコン購入時には、搭載されていない場合もあるので注意しましょう。
購入後は設定することなく、WordやPowerPointを使用できるのは嬉しいポイントですよね。

*趣味用途からビジネス用途まで幅広く使用できる

Surfaceでできることとしては以下が挙げられます。

・資料作成
・イラスト作成
・文章作成
・動画編集
・画像編集

Surfaceは高解像度のPixelSenseディスプレイを採用しているため、鮮やかでクリアな画面を楽しめ、趣味も作業も捗ります。
また、持ち運びしやすいこともメリットといえます。

□SurfaceProの注意点

SurfaceProを選ぶ際は、特に以下の注意点を把握しておきましょう。

・タイプカバーとの接続不具合が多い
・充電の不具合がある
・キックスタンドは使える場所が限られる
・タブレットモードが使いにくい
・タッチパネルの反応が悪くなることがある
・光沢液晶なので映り込みやすい
・ペンで文字を書きにくい

買ってしまってから後悔しないためにも、覚えておきましょう。

□まとめ

SurfaceProはペン・タッチ入力ができ、Officeも付いているため、完成されたパソコンといえます。
SurfacePro以外にもシリーズがあるため、用途に合わせて選んでみてください。
また、使用していたSurfaceを売りたいという方は、一度カウモバイルまでご相談ください。

2023-04-20 あえてガラケーを選択?ガラケーならではの魅力をご紹介! Apple pencilならではの魅力をご紹介!非純正との違いもご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る