カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookを少しでも高く売る方法をご紹介します!

「MacBookを売る前にやるべきことについて知りたい」 新しいMacBookに買い換える場合、古いMacBookを売りに出す方も多いでしょう。

しかし、MacBookを売りに出す前には、しっかりとやるべきことがあります。

この記事では、MacBookを売る前にやっておくべきことと高く売るポイントについてご紹介します。

□MacBookを売る前にやっておくべきこと

MacBookを売る前にやっておくべき手順は以下になります。

・データのバックアップ
・iTunesからサインアウト
・iCloudからサインアウト
・iMassageからサインアウト
・NVRAMのリセット
・Bluetoothデバイスのペアリング解除
・MacBookの初期化、ハードドライブを消去してmacOSを再インストール

手順の中でも、特に重要なデータのバックアップとiCloudからサインアウトについてご紹介します。

*データのバックアップ

MacBookを売る前には、必ずデータのバックアップをしましょう。
バックアップの方法としては、以下が挙げられます。

・iCloudにファイルを保存する
・Time Machineでバックアップする
・外付けHDDやSSDに保存する

*iCloudからサインアウト

iCloudからサインアウトすることで、探すアプリからのデータを削除でき、iMessage・App Storeなど関連サービスの使用を停止できます。
iCloudからサインアウトする前には、必ずバックアップができているか確認しましょう。
iCloudからサインアウトする方法は、iCloudの設定画面よりサインアウトを押して完了です。

□MacBookを高く売るポイント

MacBookを少しでも高く売るポイントについてご紹介しますので、ぜひ抑えておきましょう。

1.日頃から綺麗に使う
新品に近い綺麗な状態であれば、買取価格も高くなります。
そのため、日頃から傷や汚れを防止するという意識を持つようにしましょう。
画面の傷を防止するためのシートやハードカバー、キーボードカバーを使用するのも良いでしょう。

2.付属品を揃える
付属品が揃っていないと製品状態のランクが下がったり、買取価格から減額されてしまったりといった事例があります。
そのため、購入した時から買取することも見据えて、付属品も大切に保管しておきましょう。

□まとめ

MacBookを売る前には、いくつかやるべきことがあります。
また、データのバックアップができているかは必ず確認するようにしましょう。
長年使用していたMacBookを売りたいという方は、ぜひカウモバイルまでご相談ください。

2023-04-14 MacBookを買取する際に気を付けるポイントをご紹介! Airpodsはジャンク品でも買取してもらえるのか?よくある質問を解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る