カウモバイル公式LINE→友だち追加

Airpodsはジャンク品でも買取してもらえるのか?よくある質問を解説!

「Airpodsはジャンク品でも買取できるのかな」 一般的に買取において、動作に何らかの問題がある商品はジャンク品と呼ばれます。

買取店のサイトを見てみると、ジャンク品についての記載がないものも多く、買取を躊躇してしまう方も多いです。
今回はAirpods買取におけるジャンク品の取り扱いと、高価買取のコツを紹介します。

□Airpodsはジャンク品でも買取可能か

動作に問題があるなど、ジャンク品のAirpodsは買取できるのでしょうか。
結論から言うと、売れる可能性はあります。

なぜ断定できないかというと、お店によりジャンク品の取り扱いは異なるためです。
特にAirpodsは買取店の公式サイトでも、ジャンク品の取り扱いについての記載がないところが多いでしょう。
しかし、そこで諦めてしまうのは非常に勿体ないです。
ジャンク品についての記載がない場合でも買取できることもあるため、一度相談してみてください。

□高価買取のコツ

1つ目は、ペアリングを解除することです。
ペアリングの解除方法はApple公式サポートページにも記載されています。

以下の手順に沿って行ってください。
・Airpodsをケースに入れ、蓋を閉じる
・30秒待って蓋を開く
・iPhoneの設定を開き、「Bluetooth」のページ下「このデバイスの登録を解除」をタップする
・蓋を開きランプがオレンジに点滅するまでケース背面の設定ボタンを15秒ほど長押しする

2つ目は、クリーニングすることです。
査定時に汚れが目立つと買取価格は下がります。
正しい掃除法はAppleが詳しく紹介してくれているため、参考にしてみてください。

3つ目は、新モデルが登場する前に売ることです。
メーカーから新しいモデルが発売されると、前のモデルの買取価格は下がる傾向にあります。
Airpodsに関しても同様です。
そのため、新モデルの発売予定をチェックして、それらが発売される前には売ることをオススメします。

4つ目は、キャンペーンを活用することです。
買取業者の中には、定期的に買取強化キャンペーンを実施しているところがあります。
キャンペーン期間は買取業者によりさまざまですので、一概には言えませんが、事前に告知されることが大半です。
そのため、定期的にチェックしておくことをオススメします。

□まとめ

Airpodsのジャンク品は売れる可能性があることをお話しました。
ただし、注意したいのが、売れる可能性はあっても減額される確率は高いということです。
そのため、今回紹介した高価買取のコツを実践しておくことをオススメします。
Airpodsの買取ならぜひカウモバイルにご相談ください。

2023-04-13 MacBookを少しでも高く売る方法をご紹介します! ボロボロのスマホでも安心!壊れたスマホが買取できる理由とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る