カウモバイル公式LINE→友だち追加

携帯を高額買取してもらいたい必見!実践すべきことを紹介!

「携帯を高額買取してもらいたい」 携帯を買取に出す際は、購入時の値段が高かった分、高く買取してほしいと考える方は多いでしょう。

今回はそんな方に向けて、買取できる携帯や、高額買取のためにできることを紹介します。
ぜひ参考にして下さい。

□買取できる携帯とは?

携帯の買取価格は携帯の状態によって変化します。
例えば、本体に傷や汚れがあったり、イヤホンなどの付属品が欠如している場合は価格が下がる傾向にあります。
中には、自分の携帯は売れるのかなと不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、以下のような携帯でも売れる可能性があります。

1つ目は、古いガラケーです。
買取店のほとんどはガラケーを買取対象としています。
しかし、ガラケーの種類や本体の状態によっては買取できない可能性もあるため、注意しましょう。
ご自身の携帯が買取対象かどうかは、HPなどであらかじめ確認しておきましょう。

2つ目は、壊れたものです。
故障したり画面割れしたりしているものも、買取してくれるお店があります。
ただし、壊れていないものと比べると、買取価格は下がってしまうのでしょう。

□高額買取を目指すために!

1つ目は、故障がないか確認することです。
いくら故障品が買取できると言っても、買取店によって対応している故障や破損の状態は異なります。
そのため、故障の程度に合わせて、対応している業者を選ぶことが大切です。
カウモバイルでは画面割れや液晶割れなど幅広い商品に対応していますので、不安な方もぜひお問い合わせください。

ちなみに、故障や破損には以下のものが含まれます。
・液晶画面のひび割れや欠け
・液晶画面の色ムラや黄ばみ、バックライト
・バイブ機能
・カメラ機能
・電源ボタンやホームボタンなど各ボタン
・スピーカー

2つ目は、クリーニングです。
査定前に軽くでもクリーニングしておくだけで、商品の印象がアップします。

具体的には以下の箇所を確認しておきましょう。
・液晶画面
・ボタン
・カメラレンズ
・イヤホンジャック、充電端子
・SIMトレイ

3つ目は、付属品を揃えることです。
例えば、外箱や取扱説明書、ACアダプタなどはあらかじめ揃えておきましょう。

□まとめ

ご自身の携帯が売れないのではと諦めている方はいませんか。
しかし、携帯は安い買い物ではありませんので、高価で売れる可能性があるのに諦めてしまうのは勿体ないです。
せっかくなら、今回紹介したポイントを押さえて、高価買取を目指しましょう。
携帯の買取なら、ぜひカウモバイルまでお問い合わせください。

2023-04-01 ゲーム機を買取してくれる場所がない!そんな場合の対処法を紹介! 時間がないけど買取したい!スピーディーなゲーム機買取に必要なこととは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る