カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機を買取してくれる場所がない!そんな場合の対処法を紹介!

「ゲーム機を買取してくれる場所が見つからない」 近くに買取店がなくても、買取を諦めるのはまだ早いです。

実は自ら買取店に行く以外にも、買取できる方法があります。
今回はその方法やゲーム機買取で気を付けたいことを紹介します。

□近くに買取場所がなくても大丈夫!

ゲーム機を買取に出したいと思った場合、グーグルマップで買取店を探すことから始めていませんか。
そうした方は、店頭買取を念頭においた買取を考えているでしょう。
しかし、現在は他にも2つの買取方法が選べます。

1つ目は、出張買取です。
出張買取では業者がご自宅へお伺いし、その場で現金化する方法です。
1点だけでなく、複数ある場合も対応できます。
そのため、複数店頭に持ち込むのは大変という方にもピッタリでしょう。

2つ目は、宅配買取です。
宅配買取ではご自身が好きな時間に段ボールに詰めて、商品を送るだけです。
出張対応エリアに住んでいないという方におすすめです。
また、少し空いた時間にいつでもできるのも魅力でしょう。

□ゲーム機買取の注意点

1つ目は、ゲームを使わないならすぐに売ることです。
一度クリアしてしまったゲームを何度も遊ぶ場合は保管しておくと良いでしょう。

しかし、魅力的なゲームは次々に現れます。
いつの間にかホコリをかぶっていたというケースも十分に考えられるでしょう。
ゲームは新作の発売日から数週間から1か月くらいは、需要が高いため、高値で買取してくれる傾向にあります。
今後使わず放置する可能性があるなら、高値が付くうちに売ってしまうのも1つの手でしょう。

2つ目は、キャンペーンを利用することです。
買取店によっては買取価格が1割から3割アップするキャンペーンを実施している場合があります。
そのため、買取希望店がキャンペーンをしている場合は、逃さないようにしましょう。
基本はクリア後すぐに売ることが大切ですが、売る時期を逃したゲームはキャンペーンを利用して売るのがおすすめです。

3つ目は、年齢制限です。
ゲーム買取には、それぞれの買取店ごとに年齢制限が設けられています。
基本的に18歳以上、高校生でないことが条件となっているケースが多いです。

□まとめ

近くにゲームを買取してもらえる場所がなくても、安心してください。
現在は、出張買取や宅配買取といったサービスが充実したお店も増えてきています。
カウモバイルもその1つです。
カウモバイルでは充実した買取方法に加え、スピーディーな買取を行っております。
興味のある方はぜひご利用ください。

2023-04-03 水没したiPhoneは買取に出そう!水没後に起こる問題や対処法を紹介! 携帯を高額買取してもらいたい必見!実践すべきことを紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る