カウモバイル公式LINE→友だち追加

applepencilを売る時はいつが良い?買取に出したい方必見!

「applepencilを売る時っていつが良いのかな」 何か商品を手放すタイミングは、株など世の中の需要を読んで決めるものや、おもちゃなど自分の必要性に応じて判断するものなどさまざまですよね。

では、applepencilの買取のタイミングはいつが良いのでしょうか。
今回はapplepencilの買取における需要や、売るベストタイミングを紹介します。

□applepencilは中古として需要があるの?

iPadの入力デバイスとして、Appleが2015年に発売したのがapplepencilです。
その魅力は何と言っても、既存のスタイラスペンと比較した際の圧倒的な反応速度の精密な表現力です。
iPadをペンタブレットのように使えるため、クリエーターをはじめとする表現者たちの間で大きな注目を集めてきました。

しかし、applepencilは現在、iPad proと2018年以降に発売されたiPadのみしか使用できず、また利用できるアプリも限られています。
元々の値段があまり高額でないため中古人気があまり出にくいアイテムとも言えるかもしれません。
そのため、使用しないなら、早めの売却がオススメです。

ただし、そうは言っても、Apple製品は中古市場において安定した人気があります。
そのため、高額で売却できる可能性もゼロではありません。

□売る時はいつがベスト?

applepencilの売るベストなタイミングは「なるべく早く」です。
その理由は多くの電化製品に通じるところですが、モデルが古くなればなるほど、査定金額が落ちる傾向にあるためです。

AppleはiPhoneのように毎年発売されるものもあり、売るタイミングが読めるものもあるでしょう。
しかし、applepencilやAirPodsなどの周辺機器は、発売日が読みにくいですよね。
そのため、第二世代を持っていても、いつ型落ちになるか分かりません。
従って、型落ちになる前に、なるべく早めに売ってしまうのがオススメです。

また、その他にも、買取価格を上げる方法があります。
以下で2つ押さえておきましょう。

1つ目は、付属品を揃えることです。
中古市場においては、付属品の有無が買取価格を大きく左右します。
なぜなら、中古品を買う人のほとんどは、全て揃った状態で購入したいと考えるためです。
購入時の外箱や冊子などがある方は、あわせて売りましょう。

2つ目は、クリーニングすることです。
なるべく使用感を減らし、綺麗な状態にすることで査定額がアップします。
すぐに落ちる汚れがある場合は、あらかじめ落としておきましょう。
ただし、クリーニングの際、水などで故障しないよう注意してくださいね。

□まとめ

applepencilは安定した人気のあるApple製品ではあるものの、中古市場においての需要は高いとは限りません。
そのため、新モデルが発売され、型落ちする前に売却するのがオススメです。
applepencilの買取をご希望の方は、お気軽にカウモバイルまでお申し込みください。

2023-03-28 時間がないけど買取したい!スピーディーなゲーム機買取に必要なこととは? Apple Watchは箱なしでも買取可?高価買取に必要なことを紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る