カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchは箱なしでも買取可?高価買取に必要なことを紹介!

「Apple Watchは箱なしでも買取できるのかな」 Apple Watchには、充電ケーブルや箱など購入時についてきた付属品があると思います。

そういった付属品がない場合、買取できないのではと考えている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は箱なしでも買取できるのか、準備しておきたいことを紹介します。

□Apple Watchは箱なしでも高価買取を目指せます!

箱なしでも買取できるのかという質問に関して、結論か申し上げると、「可能」です。
ただし、買取業者によっては買取不可となることもあります。
そのため、不安であれば、一度買取業者に確認しておくと良いでしょう。

□その他の準備について

Apple Watchを買取に出す際は、しておきたい準備があります。
以下で押さえておきましょう。

1つ目は、Apple WatchとペアリングしたiPhoneを準備します。
Apple Watchを手放すためには、ペアリングしているiPhoneでの作業が必要です。
事前にiPhoneアプリ「Watch」をホーム画面に移動しておきましょう。
アプリが見つからない場合は、Apple Storeでチェックしてみてください。

ちなみに、ペアリングしたiPhoneが手元にない場合は、コンピュータを使って手続きができます。
詳しい手順についてはAppleサポートで紹介されているため、そちらを参考にしてください。
2つ目からはiPhoneで操作する方法について紹介します。

2つ目は、アクティベーションロックを解除します。
アクティベーションロックは紛失や盗難時に守ってくれる重要な機能です。
しかし、買取に出すなど第三者に譲渡する場合、次の持ち主がアクティベートできなくなるため、解除する必要があります。

手順は以下の通りです。
・Apple WatchとペアリングしているiPhoneを近づける
「Watch」アプリで、アクティベーションロックを解除する
・ペアリングが解除されたことを確認する

3つ目は、Apple IDとApple Watchの紐づけの解除を確認します。
iPhoneやMacのApple IDからApple Watchの表示が消えていることを確認しましょう。
2つ目までを完了できていれば、アプリ「探す」上からApple Watchが消えているはずです。
ただし、Apple IDのデバイスリストからはすぐに消えないことがあるため注意しましょう。

□まとめ

Apple Watchを第三者が問題なく使用するためには、前の使用者がペアリングを解除していることが大切です。
カウモバイルでは新品・ジャンク・画面割れのApple Watchの買取も行っております。
Apple Watchの効果買取を目指している方は、ぜひカウモバイルまでお気軽にお問い合わせください。

2023-03-26 applepencilを売る時はいつが良い?買取に出したい方必見! 支払い分割中のiPadも買取可!分割中か確認する方法を紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る