カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchを売るにはどうすれば良い?方法や準備を紹介!

「Apple Watchを買取に出したいけど、忙しくて売る時間がない」 休日の時間を削ってまでApple Watchを買取に出すべきか迷っている方はいませんか。

実はそんな方に便利な買取方法があります。
今回は買取方法と買取前の準備について紹介します。

□Apple Watchを買取に出すにはどういう方法がある?

近未来を予感させるApple Watchは、次々と新しいモデルが販売され、すでに買取店では高価買取が行われています。
そのため、新モデルに買い替えするタイミングで、不要になったApple Watchを買取に出そうという方も多いでしょう。
以下では、買取の方法を3つ紹介します。

1つ目は、店頭買取です。
店頭買取とは店頭にApple Watchを持ち込む方法です。
実際に査定している様子が確認できるため、安心できます。
店頭にもよるものの、査定が数十分で終わることもあるため、手早く売りたい方におすすめです。

2つ目は、宅配買取です。
宅配買取とは自宅にいながら楽に査定してもらえる方法で、最近は利用者が急増しています。
店頭買取と比べて査定が完了までに時間を要することが多いものの、店頭へ行かなくても買取できることから、普段忙しい方にもおすすめです。

3つ目は、出張買取です。
出張買取は専門の査定士が家まで来てくれる方法です。
店頭に行く必要がないため、買取店が家の近くになかったり大量に買取してもらいたい商品があったりする場合におすすめです。
ただし、日程調節の必要があるため、すぐに現金化する必要がある場合は不向きと言えます。

□買取前の準備

買取前には、ペアリングを解除する必要があります。
以下の手順に沿って、準備を進めておきましょう。

・Apple WatchとiPhoneを近づける
・iPhoneでApple Watch Appを開き、「マイウォッチタブ」をタッチする
・画面上部でApple Watchの名前をタップし、情報ボタンをタップする
「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップする(他のApple WatchやiPhoneとペアリングする予定がない場合は通信事業者に問い合わせ、モバイルデータプランを解約する)
・Apple IDのパスワードを入力し、アクティベーションロックを解除する
・確認のため、もう一度タップする

ペアリングが解除できたら、iPhone側でApple Watchのバックアップが作成されます。
新しいApple Watchを入手するなら、このバックアップを使って設定しましょう。

□まとめ

宅配買取では、通常数日から数週間と査定までに時間がかかるケースが多いです。
しかし、カウモバイルでは、すぐに現金化したいという要望にお応えするため、基本当日振り込みの超スピーディー宅配を行っております。
忙しいけど、なるべく速く現金化したいという方はぜひカウモバイルまでご相談ください。

2023-03-13 液晶割れしたiPadをお持ちの方もぜひ買取へ! iPadにガラス割れが起きた!修理と買取どちらが良いか紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る