iPadにガラス割れが起きた!修理と買取どちらが良いか紹介します!
「ガラス割れしたiPadを持っている」 ガラス割れしたiPadを使い続けていると、指や目を切ったり端末の状態を悪化させたりする恐れがあり危険です。
そのため、買取か修理を検討することをオススメします。
今回はガラス割れしたiPadは買取と修理のどちらが良いかを紹介します。
□ガラス割れしたiPadは使用しないで!
ガラス割れしたiPadを使用し続けるのはリスクが高いです。
その理由として以下の3つが挙げられます。
・割れたガラス片で指を切ったり、目に入ったりする
・内部にホコリや水分が入りやすいため、カメラや他のパーツに不具合が生じることがある
・ガラスの破片で液晶が傷つくことがある
それ以外にもリスクを挙げるとキリがありません。
特に、怪我をする可能性がある点は十分に注意が必要でしょう。
これらのリスクを冒してまで使用を続けるよりは、早めに買取もしくは修理を検討した方が賢明な判断と言えます。
□ガラス割れしたiPadは買取or修理?
iPhoneやiPadが壊れた際、真っ先に修理を考える方は多いでしょう。
ここでは、買取と修理どちらが良いのか紹介します。
どちらが良いか決める判断基準は、「その端末が保証対象なのか」です。
*保証対象の場合
キャリアやAppleの保証が切れていないなら、費用を抑えて修理ができます。
すべてのiPadやiPhoneには、製品購入後1年間、以下のようなサービスがついています。
ただし、これらのサービスを受けるには「自然故障」である必要があります。
・ハードウェア製品限定保証
・90日間の無償テクニカルサポート
また、「AppleCareプラス」というAppleの製品保証サービスに加入している場合は、保証期間が2年延長され、過失による修理の費用を抑えられます。
ちなみに、「AppleCareプラス」に入っているiPadを持っている場合、修理費は税込みで4400円ほどかかるようです。
また、Apple PencilやApple製iPad用キーボードは3700円ほどかかります。
*保証対象外の場合
一方で保証外の場合は、修理費に数万円と高額の修理代を要することが多いです。
これを踏まえると、買取で現金化し、買い替えした方が良い場合もあります。
ちなみにカウモバイルでは、画面割れや水没したiPadも買取しております。
買取は修理のように、待ち時間が不要な点も嬉しいポイントですね。
□まとめ
ガラス割れしたiPadを使用し続けるのは危険です。
怪我をしたり端末の状態を悪化させたりする前に、早めに対処方法を考えましょう。
カウモバイルではガラス割れしたiPadの買取を行っております。
その他、状態異常のiPadをお持ちの方もぜひカウモバイルまでお問い合わせください。