カウモバイル公式LINE→友だち追加

近くにゲーム機の買取店がない!そんな時にどうするべきか解説します!

「近くに買取店がないから買取できない」と諦めるのはまだ早いです。 現在は、商品をお店に持ち込む店舗買取以外にも、出張買取や宅配買取という便利なサービスがあることをご存知でしたか。

今回は近くに買取店がない場合の対処法やゲーム機を買取に出す前に確認したいことを紹介します。

□近くに買取店がない時の対処法!

今回は、買取方法を3つ紹介します。

1つ目は、店舗買取です。
お店に直接売りたい商品を持っていき、その場で買取してもらう方法です。
なるべく早く買取してもらいたい方にはピッタリでしょう。
しかし、近くに店舗がない場合や、持ち運びが面倒だったり商品が重量のあるものだったりする場合は向いていません。

2つ目は、宅配買取です。
売りたいものを自分で梱包し、宅配会社に渡して、買取をしてもらう方法です。
外出するのが面倒な方にはピッタリでしょう。

3つ目は、出張買取です。
直接家に業者が訪問し、その場で売りたい商品の査定と買取を行ってくれる方法です。
家にいながら素早く買取したいという方にはピッタリでしょう。

□ゲーム機を売る前に確認!

1つ目は、古いゲームがないか確認することです。
ファミコンやスーパーファミコン、ゲームボーイは本体だけでなく、ゲームソフトも意外と高く売れます。
そのため、他に買取に出したい商品がないか確認しておきましょう。

2つ目は、付属品を確認することです。
ゲームソフトの箱や説明書はなくても売れることが多いものの、捨てずに保存しているケースは多いでしょう。
ただ、昔から使っているゲームだと、行方不明になっている場合も多いと思います。
しかし、付属品の有無が買取価格に影響するため、しっかり探しておくことが大切です。

3つ目は、起動するか確認することです。
起動しないゲームは買取してもらえないケースが一般的です。
そのため、起動するか買取に出す前から確認しておきましょう。
しかし、場合によっては、壊れていても買取してくれるケースがあります。
詳しくは買取業者のHPで確認しておきましょう。

□まとめ

カウモバイルでは、店舗買取だけでなく、出張買取や宅配買取を行っております。
宅配買取だと時間がかかるとお考えの方も、カウモバイルなら基本当日振り込みの超スピーディー宅配買取を行っているため安心頂けます。
ゲーム機を買取に出したいとお考えの方はぜひカウモバイルまでご相談ください。

2023-03-08 スマホ買取で得た収入は確定申告が必要?税金対策も紹介! その美顔器合っていますか?いらない美顔器の特徴を紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る