カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneの性能比較!最新モデルに買い替えたい方必見!

「最新のiPhoneにしたいけど、どれを選べば良いか分からない」 毎年新モデルが発売されるiPhoneですが、増えるに従って、選ぶのが難しいと感じる方は少なくありません。

そこで今回は最新iPhoneの性能比較を紹介します。
iPhoneの買い替えを検討中の方は、ご自身が求める機能を踏まえつつ、どれが良いか検討してみてくださいね。

□最新iPhoneの性能比較

今回比較するiPhoneの機種は以下の通りです。
・iPhone 14 Pro Max
・iPhone 14 Pro
・iPhone 14
・iPhone 14 Plus
・iPhone 13
・iPhone 13 mini
・iPhone SE

以上の7つの機種を機能別に比較した際のおすすめを紹介します。

1つ目は、軽さです。
軽さを1番に求めるなら、「13 miniかSE」がおすすめです。
毎日持ち歩くiPhoneは数グラム違うだけでも、大きな差です。
13 miniはFace IDが搭載されており高性能で、SEは何と言っても安いです。

2つ目は、カメラの性能です。
カメラの性能を1番に求めるなら、14 proシリーズがおすすめです。
インカメラ・超広角カメラ・望遠カメラの3つのカメラが搭載されており、色んな場面に対応できます。
また、LiDARセンサーが搭載されたことで、暗いところでも、これまでの6倍の速度でピントを合わせられるようになりました。

3つ目は、内部のスペックです。
内部のスペックを1番に求めるなら、「13シリーズ以降」がおすすめです。
アプリが高性能なるにつれ、さらに高性能なチップや大容量のRAMが必要になります。
今後3年使うことを考えると、6GBや4GBのRAMを搭載したiPhone13シリーズ以降がおすすめです。

□使わないiPhoneは高く買取してもらおう!

買い替えの際、今まで使っていたiPhoneは早めに買取に出しましょう。
早めに買取に出すことで、市場価値が高い状態で、次のiPhoneの購入資金にできます。
また、買取に出す際は、以下の7つを行っておきましょう。

「iPhoneを探す」をオフに
・バックアップを作成
・個人情報を削除
・ネットワークの利用制限を確認
・ロックを解除
・SIMロックを解除
・iPhoneの初期化

□まとめ

自分が求める機能を持っている最新iPhoneは見つかりましたか。
実際に買い替える際は、買取もセットで行っておきましょう。
その際は、今回紹介した7つを行っておくとスムーズです。
買取をお考えの方はお気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2023-01-22 2022年最新モデルのipadの機能とは?買い替えのタイミングも紹介! 携帯はどこで処分できる?処分で気を付けたいことも紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る